• ベストアンサー

二日酔いに効く飲み物、食べ物、教えてくださーい!!

1taroの回答

• 1taro
回答No.10

ハイチオールCいいですねぇ、ただ酒を飲む前に二錠、飲み終わってから二錠、寝る前に二錠で完璧ですが、まったく面白くないかも。だって酔わなくなるんですから。このやり方は新人ホステス、ホストが薬剤師のアドバイスでやっています。L-システインという成分が体の代謝酵素の働きを活発にさせるので、アセトアルデヒド(アルコールの分解過程で発生し、二日酔いの原因となります。)の分解を助けます。他には、翌朝の脱水症状にはウィダーエナジーイン(Byキムタク)これで不思議とのどの渇きが収まります。酔いたいが、二日酔いはゴメンだという贅沢な悩みには、究極の選択があります。それは「にんにく注射」です。かの有名な六本木の平石クリニックで一本4000円です(初回のみ)。ワールドカップ韓国代表、清原、高田、浜崎、関西ではやしきたかじんが愛用しています。たかじんのは別名小室コースとも呼ばれる点滴のやつです。なお、同様の成分のサプリメントも販売されています。(POWER CHARGE 別名にんにくチャージ)

noname#4429
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました♪ 「にんにく注射」うわあ、なんだかすごいですねえ。 痛みに極端に弱い私にはちょっと無理かも。。。 でも、知識として参考になりました。 ハイチオールCに加え、 ・ウィダーエナジーイン ・POWER CHARGE 別名にんにくチャージ さがしてみます。 参考になりました。 (°O°;)