• ベストアンサー

京都市の専門学校

京都市にあるプログラム(VBかJAVA)の学校専門を探しています。現在高校生なので高校卒業資格がなくても入れる学校を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

全国的にも下記の京都コンピュータ学院は有名です。 高校は卒業されたほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kcg.ac.jp/

その他の回答 (1)

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

こんなHP発見しました。

参考URL:
http://www.kyosen.or.jp/

関連するQ&A

  • 専門学校について

    専門学校に行くとしたら、やはり高校卒業の資格は必要なんですよね。

  • 専門学校に進みたい!

    高校1年です。 三者面談で、高校卒業後はコンピュータ系の専門学校に進みたい、と、担任の先生に相談したら、「パソコンの資格は取っておいたほうがいいよ」と言われたのですが、どんな資格をとったほうがいいのでしょうか? まだどこの学校に行きたい、この科に行きたいというのは決まっていませんが、お願いします。

  • 専門学校について

    私は高校を中退しました 通信や定時には行かず いまはバイトをしています。 高校を中退して 高校卒業の資格を持っていなくても 専門学校に行けるんでしょうか。 また行ける場合は 中卒と高卒は 専門学校内や就職での差はあるんでしょうか

  • 大学・専門学校

    こんにちは!高校2年生の17歳の男子です! ご質問がありここに来ました! 高校卒業後、大学、専門学校どちらでもいいと思いますか?僕はやりたい事が前から的確に決まっており、その資格を取 るために専門学校という道もありかなと思ったので。 大学・専門学校どちらかを卒業した人のみご回答よろしくお願いします!!!

  • 専門学校を卒業できない。。。

    29歳の男です。 現在、2年制の夜間の専門学校に在籍してますが、様々な事情(悪質な探偵)で卒業単位が足りず卒業できないです。 人間不信で迷いに迷って、昼も夜も独りで、食生活も滅茶苦茶です。 頑張ろうとすると精神的圧力をかけられて引き篭もりがちです。 留年して3年で卒業も視野にいれてたら去年、夜間課程の学科が廃止になる事が決まり留年もできなくなりました。 悩み事で迷ってるうえに、卒業できないことでヤル気も落ちて、資格試験(情報処理試験、MOS試験)を3つも受けずに取得できずでした。 卒業できなくても実力をつける為に残りの1年を通学しようか悩んでるですが、VBとC言語の基礎知識が身に付いてなくて学校以外での独学の勉強では限界を感じてます。 VBとC言語の参考書を購入しても学校で出題される問題は難解で、何冊もの参考書を勉強したとしてもVBとC言語のプログラムを自由に書けるか自信もないです。 独学ではVBとC言語を理解して自由にプログラムを書けるようになるまで何年かかるか解らないです。 他の同級生もまだ自由にプログラムを書けるまでの段階ではなくても、卒業して学歴がつきます。 学校での授業の内容はかなり進んでて、VBとC言語の基礎が身に付いてない僕には追いつけてないくらい進んでます。 どんな状況でも、学校の入学時に一日たりとも休まないと強い意志で臨めば何とかなった筈なんですが、自分の事なんて考えてなくもう後の祭りになってしまいました。 このまま学校の授業に出ても授業内容には追いつけないし、夜間は授業料が安いので他の夜間の専門学校を探そうかと思ってるんですけど、VBとC言語がかなり難解で、学校を変わっても授業についていけるか自信ないです。 これからどうしようか独り悩んでます。 なので独りで悩むより、もし良ければ皆さんの知恵でアドバイスお願いします。

  • 学校(専門学校3年制)に行きたいのですが困っています。

    学校(専門学校3年制)に行きたいのですが困っています。 私は今年22歳になります。 高校を卒業-専門学校(2年制)-就職(1年間)-職業訓練校 という経歴にあります。 一人暮らしをしているのもあり貯金も無いに等しいです。 ですが資格を身につけたいと思い 専門学校(3年制)への進路を強く考えています。 しかし金銭面的にどうしても厳しい面があります。 そこで奨学金を考えたのですが 一度専門学校に行ったことがあるので 奨学金の制度は使えないのでは…?と考えております。(高校、専門共々遊んでしまい、成績は良くない上に、条件に高校卒業後 進学していないのが条件?ということが書いてあったような気がしました。) 今現在 国の教育ローン を考えておりますが、そのほかに これでもいけるよ。 というものがあればぜひご教授願いたく思います。 成人して学生生活を振りかえるとなぜあの時勉強を・・・と思うばかりですね;; 宜しくお願いいたします。

  • 短大か専門学校

    現在高校3年生で普通科の高校に通っています、進む方向はコンピュータ関係に進みたいのですが短大か専門学校で悩んでいます。 短大は、公立なので学費が安いのですが2年間しか学べないので専門学校か大学への編入を考えたいです。 専門学校は、京都コンピュータ学院の4年制コースで非常に学費がかかってしまいます、家からもかなり遠いので寮に入るかアパートを借りなくてはいけません。 そこで短大から専門学校へ編入して4年間と専門学校をはじめから4年間、同じ専門学校を卒業する場合どちらの方がいいんでしょうか?

  • 専門学校・短大

    専門学校・短大卒業と同時に保育資格を自動取得できる専門学校ってありますか?調べようにもどう調べて良いのかが・・・ 京都在住です。教えてください。 また夜間などにも入試はあるのですか? 入試はあってもピアノは必須科目ですか?同時に教えていただけたらありがたいです。

  • 大学か専門学校に行こうか迷っています

    21歳のニートです。高校を卒業してから今までアルバイトなどをしていたのですが最近このままではずっとパートかアルバイトだし何か資格などをとってもう少し収入面などを多くようと思っています。高校を卒業したときは自分のやりたいことも決まってないのにとりあえず進学。ということはしたくなかったのですが最近このままでは自分にやりたいことに限りがでてくると思ったので何か資格をとろうと思っています。そこで専門学校か大学に行こうかと思っているのですが、専門学校で高校を卒業してからブランクがあいて入学したかたとかっているんでしょうか?身近に私の様なかたがいましたら教えてください。あと専門学校は特に忙しいと聞くのですがうちは貧乏なので私がアルバイトをして学費を払っていこうかと思っているのですが可能なことでしょうか?大学も忙しいとバイトとかやってる暇ないんでしょうか?あと私は私立のあまり頭のいい学校出身ではないので公立、国立は無理っぽいですかね?何も知識が無くてすいません。気軽に答えてくれる方お願いします。

  • 専門学校辞めると言われました

    私の妹のように可愛がっている後輩が、今調理の専門学校に通っている のですが、入ってから料理が向いてないと思ったらしく『辞める』と言っています。 私もその子の親も「あと一年ちょっとで卒業なんだから我慢して卒業しなさい」と言っているのですが 「専門学校卒業しても料理の仕事に就く気は全くないし、資格も取っても意味ない。仕事する」って言って聞きません。 専門出てもその職に就かないのなら、卒業して資格取っても意味ないのでしょうか? ぜひ、意見をお願いします。