• 締切済み

中古屋さんでボッタクリしないとこありますか?

中古車屋さんでボッタクリしないとこってありますか?

みんなの回答

• zentyoyo
回答No.5

中古車屋皆ぼったくり 新車が一番お徳

回答No.4

結論から言うと、利益を取らない中古車は潰れます。そんな中古車屋はないです。なので、ボッタクリと感じるのは何処からかを見極める必要があります。車体価格を下げて、お客さんを捕まえて諸費用でたくさん取る店もあります。全体的に高いお店もあります。見積もりを出さないとこもあります。だだ、明朗会計のお店もたくさんありますので多く回る事をお勧めします。

• toro321
回答No.3

安心を求めるのなら、ディーラー系の中古車販売会社ですね。 長期保障もつけれるみたいですし。 少なくとも整備は、ディーラーが行うので、純正部品で安心です。 ただ、そこそこきちんと整備するので、値段は高めですが。

• epsz30
回答No.2

ボッタクリというのは一般的に膨大な利益を取るという事ですが 大きな利益を取るのは中古車屋であっても新車販売店であっても同じです。 誰かが仕事として何かを行なう以上、そこに利益を求めるのは当然の事で それをボッタクリとするかしないかは各個人の判断ですし それをボッタクリとするならどこもボッタクリするという事になります。 特に中古車という1つ1つ状況が異なる車体に値段をつける職業では 基準という物が曖昧になってしまうので 経営者の判断基準が大きく関わり、あなたの基準に合わなければ ボッタクリと言われてもしょうがない商売となります。 あなたなりのボッタクリを防ぎたいのであれば 個人間で売買したり、仲介人の入らない取引をして 仲介による人件費にあたる費用を削除するのが一番でしょう。 だたし、その分トラブルや安全保障は得られませんが。

• mappy0213
回答No.1

なにをもってぼったくりなのかでしょうね 有る意味部品代を除く工賃とか諸経費なんてのはあるいみぼったくりですからね もちろん中古屋さんでもぼったくりしないところは山のようにあるでしょう