• 締切済み

男性の方に質問ですっ

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.1

先生という立場上難しいのでは?と思いますが。  バレンタインチョコはうれしいです。けれども生徒の先生の立場をしっかりしないと保護者などから苦情の荒らしですから。特定の子供にとなると贔屓したとも言われかねませんよ。気持ちは返してもらっていると思って下さい。 それと嫌いな人からは正直困りますね。まぁありがとうとは言いますが。義理チョコ扱いでしょうね。でも、その渡し方が本当にあなたが好きですと渡されたら、戸惑いますし、言葉も出ませんね。「えーっ!」って声がずっとこだまします。後はその男性が他の女性が好きだったりしなければ、ホワイトデーでお返しするかな?  と、子持ちのおっちゃんでした。妻と娘以外からのは義理チョコ扱いです。

rekokokam
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先生は周りの対応にも 気を使わなきゃ いけないんですねっ もしかして 煙たがられてるのかなぁ とかいろいろ ネガティブに 考えてたんですけど、 先生の立場を考えたら 当たり前の ことだったんですねぇ- おかげで 納得できました(´ω`) 告白とかは してないですけど、 告白された側は言葉が 出なくなるんですねえ 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました♪