• ベストアンサー

ムービーファイルのサムネイルを変更したい

検索するとQuickTime for Windows 7.2のポスターフレーム設定方法はあるのですが、自分のバージョンの設定方法が分かりません。 ヘルプにも載っていないようです。設定方法をご存知の方はどうか教えてください。 今のところ動画開始から約5秒目の画像がサムネイルに選ばれているようで、ムービーフォルダを見ると動画のほとんどが真っ暗という寂しい状態です。 Mac OS X 10.6.2 QuickTime Playerバージョン 10.0(90.3.1)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

ポスターフレーム設定は QuickTime Palyer X (10.0) ではできません。QuickTime Player 7 をカスタムインストールして Pro にアップグレードするか、iTunes を使ってください。 しかし、OS 10.6 ではポスターフレームを設定しても Finder のプレビューアイコンには反映されません。iTunes での表示には反映されます。 Finder のプレビューアイコンを設定したいなら、適当なフレームを画像としてコピーして(私は QuickTime Player 7 Pro を使いますが、スクリーンショットを撮る等の方法もあります)Finder の「情報を見る」でカスタムアイコンとして貼り付ければいいでしょう。

ou__uo
質問者

お礼

せっかく丁寧な回答をいただいたのにお礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 >Finder のプレビューアイコンを設定したいなら、 こちらが参考になりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• capy2009
回答No.2

追伸: ムービーのフレームをコピーするだけなら Pro 版の必要はないようなので、QuickTime Palyer 7 をカスタムインストールして使うのがお勧めです。(QuickTime Player 10 では、これもできません)