• ベストアンサー

エウレカセブン 高確率判定?

エウレカセブンについて教えて下さい。 デモフラッシュで高確率が分かる友人から聞いたのですが、本当でしょうか? 友人曰く、獣王と同じと言ったましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

獣王だと、 朝一(回転数0回)1G回し、そのまま30秒間程待ってデモ画面に戻る時にリールが 「S-U-M-M-Y」の文字を一文字ずつ描くようにフラッシュしていくのですが その時の「S」が始まる瞬間に右リールの一番右上のフラッシュが2回瞬くと確率モード(天国)滞在とか言う噂がありました。 が、あくまでも噂だったと思います。 そんな安易な判別方法をメーカーが仕込むとも思えないので私は信じていませんでした。 エウレカは発売当時、雑誌で「獣王の再来」とか「システムが獣王」とか書かれていたので その辺を踏まえて、誰かが獣王の高確判別の噂をエウレカに重ねたのでしょう。 ガセネタだと思いますよ。 仮に高確判別できてもポンポン転落するので、あまり意味無いと思います。

TypeEND
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ガセネタでしたか・・・ 本ネタなら朝一で設定変更判別に使えるかと期待してたんですけどね~ 友人をとっちめないと・・・