- ベストアンサー
OEでの送信者の設定
『A』『B』と用途によって送信者名を使い分けているのです。 通常メールを作成すると、既存のアカウント『A』になるのすですが、 受信したメールに返信をすると、何故か『B』になってしまいます。 『A』送信者名には何故ならないのでしょうか? お分かりの方が居ましたら、ご指導ください。 お願いします。
- 冨井 理香(@tommy_feb6)
- お礼率21% (14/65)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
仕様で片づけないで、その後、どうしたら希望のようになるか?がないですね。 その返信対象になる「受信メール」の宛先が、Bになっていませんか? その場合は、複数のアカウントを設定していると、返信ボタンをクリックして開いたメール案の作成画面では、自動的に宛先のBが「送信者」の窓に表示されます。 その窓で、▼のマークをクリックして、プルダウンからAを表示させれば、Aからの返信メールになりますよ。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
仕様です。 新規メッセージ作成時の送信者は予め設定できますけど。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001041
関連するQ&A
- OutlookExpressで送信プロバイダを指定したい!
OutlookExpress5.0を使用しています。現在、2つのプロバイダと契約しており、それぞれにメールアカウントを持っています。 それぞれのプロバイダからのメールは同じ受信トレイに入る設定になっています。ここで、メールの新規作成や返信を行う時に、特定のプロバイダ側からメールを送信したいのですが、メールの内容に関係無くA社のSMTPに接続したり、B社のSMTPに接続したりしてしまいます。常にA社から送信する設定にしたいのですが、どのような設定を行えば良いのでしょうか? また、A社アカウントに届いたメールに対して返信した時と、B社アカウントに届いたメールに対して返信した場合、更に新規作成を行った場合、どちらのアカウントから送信されたのかがいまいちわかりません。どのようなルールになっているのか教えてください!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Opera mailでの送信済メール振り分け
Opera mail バージョン1.0を使用しています。 アカウントを2つ作成しました(アカウントAとアカウントBとします)。 アカウントAでメールを作成し、送信しました。 “標準の送信アカウント”はアカウントAになっています。 ところがあとで確認すると、アカウントBの送信済フォルダに入っています。 “送信者”がアカウントAになっているにも関わらず、アカウントBのフォルダに振り分けられています。 その後、なんどかアカウントAでメールを送信しましたが、すべてアカウントBの送信済フォルダに振り分けられます。 受信メールはそれぞれのアカウントに分けられているのに、どうして送信済メールはすべてアカウントBに振り分けられてしまうのでしょうか?
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- Outlookを送信のみの設定にできるか?
社内で、10台くらいのPCをネットワークしてます。 うちでは、アカウントによって、様々ですが、同じアカウントを複数のPCに設定してまして、最近10台全てに来るべきメールが3台読めなかったということが起こりました。 よって、レンタルサーバ会社の指摘どおり、転送メール設定に変更しようと考えてますが、ひとつ、問題があります。 例えば、Aの受信したABCのアカウントから、BのXYZのアカウントに同じメールを転送して受信させる設定にしたとき、Aは、ABCのアカウントで見れ、送信するときABCのアカウントで送信できますが、Bは、XYZのアカウントでしか送れません。 そこで、BにもABCのアカウントでメールを送信できるように設定できないでしょうか? PCは、WINDOWS2000Pro、OUTLOOKも2000Proです。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- OE4.5で送信エラー
G3(MacOS8.6)を使用でOE4.5を使用しています。 つい先日突然、メールを送信しようとした際に ”アカウント”xx(自分のアカウント名)”に送信できませんでした” ”メールエラーです。不明なアドレスです。” と表示され、メールの送信が一切出来ません。 原因はなんなのか、そして対処方法をご存じでしたら、ご教授いただけると幸いです。 ちなみに、受信は可能です。
- 締切済み
- Mac
- 受信アドレスと送信アドレスが違う・・・(OE
初心者です。 yahoo!BBのメールアカウントをoutlookにて利用しているのですが、私が送信したときのアドレスにそのまま返信しても届かないようです。 タイトルそのままに、受信アドレスと送信アドレスが違うような感じで。 OEのメールアカウントにはひとつしか設定されていません。 できれば今受信で使われているほうのアドレスに合わせたいのですが、どうすればいいのでしょうか? それが無理だったら新しいアドレスを取得してでも、アドレスを合わせたいのですが。その方法とは・・? よろしくお願いします!!!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 送信を受信とは異なったアドレス(プロバイダー)からやりたいのですが
MicrosoftOffice Outlookを使っています。 電子メールアカウントを設定すると通常は送信・受信共にそのアカウントを使用しますよね? でも 受信はプロバイダーAのアカウント 送信はプロバイダーBのアカウント としたいのですが 可能でしょうか。 一応過去のログを見た(つもり?)ですが、わかりませんでした。重複だったらすみません。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- OEで突然送信出来なくなりました
今日午後にメールを送信しようと思ったら 送信出来ず、今も送信でません。 さっき一回だけ送信できましたがその数秒後にはまた 送信できなくなりました。 ユーザー名とパスの入力を求める画面になりますが どちらも間違いありませんし、再度入力しましたがダメでした。 OEのアカウントの設定は変えていませんし 受信は出来ています。 フリーメールなのですが認証はヤフーの設定です。 ヤフーのWebメールでは問題なく送信できました。 原因と考えられる事はなんでしょうか? ウイルスは入ってきていません。 スパイウェアがありましたが駆除しました。 障害情報もありませんでした。 サーバーが不安定なだけでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OEで同じパソコン内の1人が送信できません
会社のパソコンで,1つのパソコンに4人のユーザアカウントをとっています。 メールを使用するのはそのうちの3人です。(仮にA,B,Cさんとします) A,Bさんは普通にメールできますが,Cさんだけが一部に送信できません。 その一部と言うのが, わが社は大会社の中に入っている小会社です。大会社のサーバの中にぶら下がるようにわが社でサーバを立てています。 Cさんは,わが社のサーバ内の人にはメールを送信できるのですが,一旦,大会社のサーバを経由するようになるとメールを送信できません。受信はできます。 A,Bさんは誰にでもメール送信ができます。 CさんのOEの何か設定が悪いのでしょうか? OSはXPです。 情報が少なければ言ってください。分かる範囲でお答えします。 Cさんの業務に差し支えるので,宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- OEです。新規作成のメールだけ送れません。
今まで他のメールソフトでやっていましたが、数日前にOEに変えました。 (アドレスは変えてません) 受信全般と、受信メールへの返信は難なくできるのですが、新規作成 のメールのみ「メッセージは送信できませんでした。電子メール送信用の アカウントが構成されていません。アカウントの設定を確認してください」 と出て、送信できません。当たり前ですが送信先のアドレスを変えても ダメでした。 実は、送受信をし終わったたびになんだかよくわからないアカウントが どうの、という窓が出ていたので、ツールのインターネットアカウント を見たら同じアカウントが表示を変えて二つ入っていたので、二つ目を 削除していました。それ以来、その窓は出なくなり安心していたのですが、 今回の新規作成メールが送れなくなったのと関係があるのか、タイミング 的にはっきりしません。 ちなみにアドレスはbiglobe、OSはWinXPです。 稚拙な文章ですがお分かりになった方、アドバイス頂けると嬉しいです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信設定
エッジのカードを新しいものにしました。メールの受信はできますが、送信ができません。spopのユーザー名とアカウント名がわからないのですが、どの様にしたらいいのか教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
『仕様』なら仕方がないですね? でも何故『既存のアカウント』が優先されないのかなっ??