• ベストアンサー

OEでの送信者の設定

『A』『B』と用途によって送信者名を使い分けているのです。 通常メールを作成すると、既存のアカウント『A』になるのすですが、 受信したメールに返信をすると、何故か『B』になってしまいます。 『A』送信者名には何故ならないのでしょうか? お分かりの方が居ましたら、ご指導ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

仕様で片づけないで、その後、どうしたら希望のようになるか?がないですね。 その返信対象になる「受信メール」の宛先が、Bになっていませんか? その場合は、複数のアカウントを設定していると、返信ボタンをクリックして開いたメール案の作成画面では、自動的に宛先のBが「送信者」の窓に表示されます。 その窓で、▼のマークをクリックして、プルダウンからAを表示させれば、Aからの返信メールになりますよ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

仕様です。 新規メッセージ作成時の送信者は予め設定できますけど。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001041

tommy_feb6
質問者

お礼

『仕様』なら仕方がないですね? でも何故『既存のアカウント』が優先されないのかなっ??