• ベストアンサー

グアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。 ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。 これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか? またどちらがおすすめでしょうか。 基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。 当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。 本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・) どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

利便性で言えばリーフです。繁華街の中心地にあり、買い物や食事に便利です。JPスーパーストアやABCマート、DFSギャラリアへも歩いて行けます。またプールからの眺めも良く、プールからビーチへも直結しています。運がよければ部屋からも海が見れます。 PICは繁華街からは少々離れていますが、シャトルバスが10分間隔で運行しており、繁華街までは15~20分程度で着くと思います。また各種アクティビティはホテルまで送迎付きなので問題ありません。 PICの一番の魅力は、大規模なウォーターパークが宿泊者は無料で遊び放題というところです。シュノーケルやウィンドサーフィンなど、様々なアクティビティもできます。他社のアクティビティを別途申し込むとなかなかの値段なので、無料なのはお得です! http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index.html でも、大学生のグループであれば、繁華街に近いリーフの方が良いかもしれませんね。私も泊まったことがありますが、なかなか良かったです。

reirei0653
質問者

お礼

今後のホテル選びの参考させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.3

南の島フリークっす。だ、だ、大学生・・・うらやましい・・。 遊び方によりますねえ。私は、リーフのすぐ近くのハイアットと、 PICが宿泊経験ありです。恋人同士ならリーフ、数人のグループ旅行 ならPICを選ぶかなあ・・。 自転車借りるか、贅沢してレンタカーにするか・・・いずれにせよ ビーチを堪能の仕方で、泳ぐっていうことをメインにするなら、 タモン湾以外の方が楽しい気がします。その点では、どちらのホテル も一緒。あとは、ホテル内で静かに過ごしたり、ビーチで散歩し たいのなら、リーフ。仲間と水遊び(水中バレーやエアロビ)で 盛り上がるならPICかなあ。かみさんが身重の時はハイアット、 子供が小学生であった時はPICを選びました。ご参考まで・・・。

reirei0653
質問者

お礼

今後のホテル選びの参考させていただきます。 ありがとうございました。

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

ホテルのランクはアップしています。 利便性を取るなら、リーフがお勧めですね。 PICは繁華街から離れており、ホテル内で遊ぶにはGoodですが・・・。 私なら、迷わずリーフにします。

reirei0653
質問者

お礼

結局ロイヤルオーキッドになりました(笑) でも侘びとして部屋をグレードアップしてくれたので一応得にはなったみたいです。 今後のホテル選びの参考させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムリーフホテル(H・I・S)について・・

    皆さん、こんにちは。 近々4日間でグアム旅行へ行く予定です。 初グアムなのですが、ホテルはリーフに宿泊し、 旅行会社は、これまた初のHISです。 リーフホテルとHISを最近利用した方がいらっしゃれば、 (1)利用した際の率直な感想 (2)朝食などお勧めのショップ (3)リーフホテル前のビーチ情報(透明度、水深、 タオルやビーチベット、シュノーケルセットなどのレンタル方法など) (4)HIS特典の「アガニャビーチツアー」について 等などを教えてください。 もちろん、上記の質問以外にも、何かと情報をいただければ幸いです。 また、質問ばかりで恐縮なのですが、詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • グアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

    来月あたまに初グアムの予定があります。 プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。 後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。 宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

  • グアムのホテル

    8月に1週間グアム旅行を予定していますが、2つのホテルで迷っています。 「オハナベイビュー」と「ロイヤルオーキッド」です。 娘(4歳)と2人での旅行になりそうですが、いずれかに泊まられたことがある方、ホテルの感じなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについて迷ってます。オハナオーシャンビューグアムかロイヤルオーキッドか

    1月22日から5日間初めてグアムに行きます。 オハナオーシャンビューかロイヤルオーキッドホテルの どちらかにしようと思ってます、 ロイヤルオーキッドホテルは1人3000円アップなのですが、 お部屋がきれいそうだし、 オハナは、便利そうだし・・ どちらにも泊まられた方、教えてください。 それと、ロイヤルオーキッドホテルから、DFSまで、徒歩で何分でいけますか? オハナのお部屋は、きれいですか? よろしくお願いします。

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • グアム リーフホテル&アクティビティについて教えて下さい!!

    週末からグアムへ旅立ちます♪ リーフへ3泊するのですが、こちらのホテルではビーチやプール利用の際にタオル・ビーチチェア・ビーチパラソルの貸し出しはあるのでしょうか? また、マリンスポーツを楽しみたいのですが、 パッケージオプションを利用しようと思います。 パラセイリング&バナナボートをしたいのですが、 オススメのオプション会社はありますか? 今考えてるのは、アルパンビーチクラブです。 他のところでも、これオススメ!って言うところがあれば 教えてほしいです^^) 宜しくお願いします!!!

  • グァムリーフホテルから海(ビーチ)は近いですか?

     今夏、義父をはじめとする夫一族と、グァムのリーフホテルに宿泊します。参加者の年齢層は1歳半~60代です。義兄弟夫婦が(子連れでは初めての)海外旅行です。  質問なのですが、グァムリーフホテルから海(ビーチ)へは近いでしょうか、遠いでしょうか?  実は昨年、駆け足で同ホテルに泊まったことがあったのですが、多忙で海に行く時間がなかったため、ビーチがあったのかなかったのか、近いのか遠いのかすら覚えていません・・・。プールがあったのは覚えているのですが。  私自身は日差しに弱いため、ビーチリゾートにあまり感心がなかったせいで、良く見ていなかったんだと思います。    義父母に、今回の旅で目的としたいことについて質問したところ、「海で泳ぎたい」という希望がありました。もし、ホテル近辺でビーチがなければ、他の場所でのビーチを探したいと思っています。なお、義父母からは、今回の旅行では私たち夫婦が添乗員代わりとなってほしいとのことで、現在行程表作成に四苦八苦しているところです。    なお、同ホテルには直接、メールで質問したのですが、暫く経っても返信が来ないため、この場を借りて質問させていただきました。悲しいかな、電話で外国語を交わすほどの語学力はありません。  

  • グアムのホテルで迷っています

    オンワードビーチ グアムリーフ フェスタリゾート アウトリガー どちらのホテルがお薦めですか?食事・部屋・ビーチ・バスルーム・交通等