• ベストアンサー

グアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。 ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。 これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか? またどちらがおすすめでしょうか。 基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。 当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。 本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・) どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

利便性で言えばリーフです。繁華街の中心地にあり、買い物や食事に便利です。JPスーパーストアやABCマート、DFSギャラリアへも歩いて行けます。またプールからの眺めも良く、プールからビーチへも直結しています。運がよければ部屋からも海が見れます。 PICは繁華街からは少々離れていますが、シャトルバスが10分間隔で運行しており、繁華街までは15~20分程度で着くと思います。また各種アクティビティはホテルまで送迎付きなので問題ありません。 PICの一番の魅力は、大規模なウォーターパークが宿泊者は無料で遊び放題というところです。シュノーケルやウィンドサーフィンなど、様々なアクティビティもできます。他社のアクティビティを別途申し込むとなかなかの値段なので、無料なのはお得です! http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index.html でも、大学生のグループであれば、繁華街に近いリーフの方が良いかもしれませんね。私も泊まったことがありますが、なかなか良かったです。

reirei0653
質問者

お礼

今後のホテル選びの参考させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tac48
回答No.3

南の島フリークっす。だ、だ、大学生・・・うらやましい・・。 遊び方によりますねえ。私は、リーフのすぐ近くのハイアットと、 PICが宿泊経験ありです。恋人同士ならリーフ、数人のグループ旅行 ならPICを選ぶかなあ・・。 自転車借りるか、贅沢してレンタカーにするか・・・いずれにせよ ビーチを堪能の仕方で、泳ぐっていうことをメインにするなら、 タモン湾以外の方が楽しい気がします。その点では、どちらのホテル も一緒。あとは、ホテル内で静かに過ごしたり、ビーチで散歩し たいのなら、リーフ。仲間と水遊び(水中バレーやエアロビ)で 盛り上がるならPICかなあ。かみさんが身重の時はハイアット、 子供が小学生であった時はPICを選びました。ご参考まで・・・。

reirei0653
質問者

お礼

今後のホテル選びの参考させていただきます。 ありがとうございました。

• corgisho
回答No.1

ホテルのランクはアップしています。 利便性を取るなら、リーフがお勧めですね。 PICは繁華街から離れており、ホテル内で遊ぶにはGoodですが・・・。 私なら、迷わずリーフにします。

reirei0653
質問者

お礼

結局ロイヤルオーキッドになりました(笑) でも侘びとして部屋をグレードアップしてくれたので一応得にはなったみたいです。 今後のホテル選びの参考させていただきます。 ありがとうございました。