• 締切済み

グアムのホテル

8月に1週間グアム旅行を予定していますが、2つのホテルで迷っています。 「オハナベイビュー」と「ロイヤルオーキッド」です。 娘(4歳)と2人での旅行になりそうですが、いずれかに泊まられたことがある方、ホテルの感じなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。すみません。 オハナベイビューとの比較ですね。 私、間違って、オハナオーシャンビューと書いてしまいましたが、 ちゃんとベイビューと思って回答していましたので。よろしく。

回答No.1

こんにちは。先日、“ロイヤルオーキッド”に泊まって来ました。 1人5万もしない安いツアーでしたが・・・ 良いホテルでしたよ。 “オハナベイビュー”は泊まったことがないのですが・・・ 色々と下調べをした上で、何に重点を置くかで、このホテル選びは違ってくるかと思います。 整理して書きますね。 【ロイヤルオーキッドの良い点】 ・オーシャンビューではないけれど、イパオビーチというタモン湾では一番ともいうべき魚がいるスポットに徒歩7~8分で行ける。  (ライフガードも居る安全な公園の中にあるところ)  海主体の人向き。 ・隣にABCストアとうコンビにがあって、とても便利。 ・ホテル内に、トニーローマとかカプリチョーザとか有名なレストランがある。 ・安いホテルのわりには、部屋が広くて良い。  部屋のアメニティが充実している。 ・フロント、日本語が話せる女性がいつもいました。早朝もいました。 ・エレベーター付近が臭いというクチコミをよく見ましたが、全くそんなことはなかったです。 ・セキュリティがしっかりしていました。  宿泊客以外は、レストランが入っている2Fまでしか行けません。  上層階へは、ルームカードを入れないとエレベーターに乗れないようになっていました。  ・オハナほどDFSとかには近くないですが、バスがいっぱい走っているし、タクシーもあるので、全く不自由ないです。 【オハナオーシャンビュー】 ・DFSとかタモンホテル街の中心地に徒歩で行ける。  買い物主体の人向き。 ・イタリアンの“セレノズ”が入っている。 ・私が見た旅行社のツアーでは、簡単な朝食が付いていました。  (質問者様のツアーはどうだかわかりませんが) ・同じオハナグループのアウトリガーのビーチの利用と、そこへの無料バスの利用が出来るのでは?  (アウトリガーのビーチが利用できることで、ロッカーとかビーチハウスも利用できると思います。但し有料かも?)  (但し、アウトリガーの前は、イパオビーチほどは魚はいないと思います。) 一般的に、オハナは便利だけど、部屋のアメニティが悪いという認識です。 それと、ホテルまで坂道があります。 これがイヤだというクチコミをよく見ました。 食事とか買い物をとるなら、オハナだと思います。 海とか部屋の良さをとるならロイヤルだと思います。 あと、プールは小さいですが、まだロイヤルの方がマシです。 ちゃんと泳いで帰りましたよ。 オハナのは池みたいなのだと思います。 お好みで選んで下さい。 良いご旅行を♪