• 締切済み

グアムのホテル

8月に1週間グアム旅行を予定していますが、2つのホテルで迷っています。 「オハナベイビュー」と「ロイヤルオーキッド」です。 娘(4歳)と2人での旅行になりそうですが、いずれかに泊まられたことがある方、ホテルの感じなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。すみません。 オハナベイビューとの比較ですね。 私、間違って、オハナオーシャンビューと書いてしまいましたが、 ちゃんとベイビューと思って回答していましたので。よろしく。

回答No.1

こんにちは。先日、“ロイヤルオーキッド”に泊まって来ました。 1人5万もしない安いツアーでしたが・・・ 良いホテルでしたよ。 “オハナベイビュー”は泊まったことがないのですが・・・ 色々と下調べをした上で、何に重点を置くかで、このホテル選びは違ってくるかと思います。 整理して書きますね。 【ロイヤルオーキッドの良い点】 ・オーシャンビューではないけれど、イパオビーチというタモン湾では一番ともいうべき魚がいるスポットに徒歩7~8分で行ける。  (ライフガードも居る安全な公園の中にあるところ)  海主体の人向き。 ・隣にABCストアとうコンビにがあって、とても便利。 ・ホテル内に、トニーローマとかカプリチョーザとか有名なレストランがある。 ・安いホテルのわりには、部屋が広くて良い。  部屋のアメニティが充実している。 ・フロント、日本語が話せる女性がいつもいました。早朝もいました。 ・エレベーター付近が臭いというクチコミをよく見ましたが、全くそんなことはなかったです。 ・セキュリティがしっかりしていました。  宿泊客以外は、レストランが入っている2Fまでしか行けません。  上層階へは、ルームカードを入れないとエレベーターに乗れないようになっていました。  ・オハナほどDFSとかには近くないですが、バスがいっぱい走っているし、タクシーもあるので、全く不自由ないです。 【オハナオーシャンビュー】 ・DFSとかタモンホテル街の中心地に徒歩で行ける。  買い物主体の人向き。 ・イタリアンの“セレノズ”が入っている。 ・私が見た旅行社のツアーでは、簡単な朝食が付いていました。  (質問者様のツアーはどうだかわかりませんが) ・同じオハナグループのアウトリガーのビーチの利用と、そこへの無料バスの利用が出来るのでは?  (アウトリガーのビーチが利用できることで、ロッカーとかビーチハウスも利用できると思います。但し有料かも?)  (但し、アウトリガーの前は、イパオビーチほどは魚はいないと思います。) 一般的に、オハナは便利だけど、部屋のアメニティが悪いという認識です。 それと、ホテルまで坂道があります。 これがイヤだというクチコミをよく見ました。 食事とか買い物をとるなら、オハナだと思います。 海とか部屋の良さをとるならロイヤルだと思います。 あと、プールは小さいですが、まだロイヤルの方がマシです。 ちゃんと泳いで帰りましたよ。 オハナのは池みたいなのだと思います。 お好みで選んで下さい。 良いご旅行を♪    

関連するQ&A

  • グアムのロイヤルオーキッドホテルについて

    12月にグアムに女4人で旅行に行きます!そこでロイヤルオーキッドホテルが安いのでそこに宿泊しようと思うのですが、パンフレットの写真は小さいものが多くてわかりずらくて・・・ なにか泊まったことがあるかたでいいことでも悪いことでもかまいませんのでホテルや周辺について教えていただきたいです☆お願いします!

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • グアムのホテルについて迷ってます。オハナオーシャンビューグアムかロイヤルオーキッドか

    1月22日から5日間初めてグアムに行きます。 オハナオーシャンビューかロイヤルオーキッドホテルの どちらかにしようと思ってます、 ロイヤルオーキッドホテルは1人3000円アップなのですが、 お部屋がきれいそうだし、 オハナは、便利そうだし・・ どちらにも泊まられた方、教えてください。 それと、ロイヤルオーキッドホテルから、DFSまで、徒歩で何分でいけますか? オハナのお部屋は、きれいですか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについて

    12月に女だけのグアム旅行を計画しています。 目的は、スパやエステ、マッサージ、ショッピング、などゆったりと女子旅行をしたいと思ってます。 そこで、これらの目的が一番満たせそうな(立地条件や館内の設備などで)ホテルは、ヒルトングアム、レオパレスリゾート、フィエスタリゾート、ロイヤルオーキッドのうちどれが良いでしょうか? 夕食はディナーショーなんかにいってみたいです。 ご解答をよろしくお願いします。

  • グアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

    来月あたまに初グアムの予定があります。 プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。 後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。 宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか? また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行!ロイヤルオーキッド宿泊は?タモン地区で海の綺麗なポイントは??

    夏休みに初めてグアムに行く事になりました。 ホテルはグアムプラザとロイヤルオーキッドで悩みましたが、部屋や外観の綺麗さをとってロイヤルオーキッドにする予定です。 ●タモン地区での海の綺麗なポイントはどのホテル方面なのでしょうか? DFS方面が綺麗なようであれば、ロイヤルオーキッドはDFSも遠いし宿泊を考え直そうと考えています。 ●ロイヤルオーキッドに宿泊経験のある方 今回はレンタカーを借りる予定はありません。シャトルバスも付いていないツアーなのですが、無料のDFSシャトルのみだと不便でしょうか? よろしくお願い致します。

  • グアムのホテルの送迎について教えてください

    グアム ロイヤルオーキッドもしくは、オハナに宿泊予定です。楽天とラベルから予約をしようと思っていますが、送迎についてHPには片道一人10ドルと書いてあるのですが、ほかの方の口コミには送迎つきだったとなっています。今現在どのようになっているのか最近行かれた方教えていただけますか?それからドルへの両替は日本でするのとグアムでするのはどちらがいいのでしょうか?わからないことばかりです、詳しい方教えてください。

  • グアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

    HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。 ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。 これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか? またどちらがおすすめでしょうか。 基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。 当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。 本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・) どうかよろしくお願いいたします。

  • お勧めグアムのホテルを教えてください!

    グアムに夏休みに両親と6歳の娘を連れて行きます。 8/20から1泊のみ グアムでする予定なのですが、 1部屋に4人(6歳の娘はベッドは、いりません)で 泊まれるか、二部屋が続いているタイプを希望しています。 以前(10年ぐらい前)グアムに行ったときに 2階建ての小さなホテルに泊まったのですが、 プールもあり 海にも近くて 感じがよかったのですが 残念ながらツアーで行ったので 名前も覚えていません。 小さなホテルでも構いません。60代の両親と6歳の子供を連れての旅行ですので プールで遊べるところを希望しています。 出来たら1泊200ドルぐらいまでがいいのですが・・。 いろいろ検索をしていますが、私の希望入力すると 不可能と 出てしまいます。 こんないいホテルがあるよ!と御存知の方がいらしたら 教えてください。