• 締切済み

家を買おうとしたら、外野がうるさい。

miyo343434の回答

回答No.2

以前、中古マンション築20年くらいで新大阪駅の近くに住んでました。 というのも購入きっかけは子供の小学校入学で引っ越すんだったらもう買おうという簡単なもん2ヶ月位で色々な手続も済ませました。 そして3年後(現在)離婚しちゃいましたのでその家を賃貸で貸してます。 やはりポイントは (1)いい加減ではなく一生涯の買い物という重々しい感覚を無くす!! (2)信頼できる不動産屋さんとのつながり!! (3)周りにやいやい言うなと買うのは私達!! やはり持ち家はいいですよ高いんだけどローンなんだけど みょ~な安心感があります。 落ち着きます。 やはり家は落ち着きたいですもんね。 賃貸にすんでる限り次回引越が必ずやってきますし 持ち家だとその確立はかなり低い。頑張ってくださいね。 美代

norizow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「持ち家は落ち着く」!その通りだと思います。 やはり経験者のおっしゃる事は、説得力がありますね。