• ベストアンサー

卓球選手である松平健太さんはどのようにして手首に怪我をしたのですか?台

卓球選手である松平健太さんはどのようにして手首に怪我をしたのですか?台にでもぶつけたのですか? ずいぶん前の事ですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azq59888
回答No.1

数年前の松平健太選手の手首手術等の事を指しているのでしょうか。 私も調べて見ないとよく分からないですが、 あの独特のサーブで手首を悪くしたのではないでしょうか。 手術後は治った様ですが、何故なのか最近は絶不調で敗戦が先行していますね。

参考URL:
http://takkyuudouga.com/002/009-1/

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの望んでらっしゃる回答では無いと思いますが、その怪我の名前(名称)は「三角戦維軟骨複合体損傷」らしいです。

• A_L_R
回答No.2

手首の手術のことでしたら、1番さんの通りだと思います。 ある日突然「手首の手術...」との記事を見て「えっ?」と思いました。 その記事にはぶつけたとかの理由が書かれておらず、何故なのかは分からないままです。 同様に推測になりますが、しゃがみ込みサービスやバックハンドで手首に負担がかかってたんだと思います。