• ベストアンサー

携帯のwebページを開いていて、何回「戻るボタン」を押しても前のページ

携帯のwebページを開いていて、何回「戻るボタン」を押しても前のページに戻れないことがあるんです。 たまーに起こるんですが、こういうことみなさんは遭遇したことないですか?良い時は良くてスムーズにできるんですが。できないとまたそのページを見るためにそこまで行き直さないといけなくて!それが画像を何枚も見ている時とか、めんどくさくて最悪なんです。なんでちゃんと表示されないんでしょうか?また、これは何かすれば治るのでしょうか?

• u-t_
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoznt
回答No.2

>Web閲覧履歴ってどうやって見るんでしょうか? それは携帯のメーカや機種によって異なるので取説を見るか、同じ機種を使っている人に訪ねてください。

u-t_
質問者

お礼

もう一つの回答もありがとうございました!

その他の回答 (1)

• atoznt
回答No.1

おそらくページAから次のページへのリンクをクリックすると一旦ページBに移動し、ページBでは強制的にページCに転送するとうようになっているのでしょう。 ページCから「戻る」操作をするとページBに戻りますが、ページBではページCに強制転送なので結局ページCに戻ります。 「戻る」ではなく(Web閲覧)履歴から2つか3つ前に戻ってみてください。 なぜそのような(A→B強制→C)仕組みにしたかはサイトの作成者に意図ですから他人には分かりません。

u-t_
質問者

お礼

もうそういった設定が始めからされているんですね…どうしてでしょう。分かりやすく説明して下さってありがとうございました! すいません、もし余裕があればもう一つ質問聞いてもらっていいですか?Web閲覧履歴ってどうやって見るんでしょうか?探しても出てこなかったので、ぜひ教えて下されば嬉しいです。