• ベストアンサー

明日から介護職の研修が始まります。透明のトップコート塗っても大丈夫です

明日から介護職の研修が始まります。透明のトップコート塗っても大丈夫ですか?因みに高校の制服で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru2919
回答No.1

研修、頑張ってください! トップコートって爪に塗るやつですよね?? 注意事項として、アクセサリーやマニキュア禁止~と聞いていると思います。透明なものなら、もしかしたら現場の担当者の方も気づかないとは思いますが、あとはご自分の判断になると思います。 きっと汚い作業もあると思いますし、手をたくさん洗ったり、何度も消毒したりすると思います。研修が何日あるかわかりませんが、爪にかまっているほど気持ちの余裕がないかもしれません。ここは、研修に集中するため、ちょっと心にひっかかるものは、しないで迎えたほうが無難かもしれませんよ(^^) トップコートはいつでも出来ますが、研修の機会はそうそうないものですから!介護に必要ないものは、研修の期間たけ、忘れてみるのもいいかもしれませんよ。 ちなみに、高校の制服でいっても、現場で着替える(か、エプロン着用)になるかもしれません。

knuhkm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 トップコート 塗ってきました。 研修とか言いながら ひたすら座学だったので 関係なしでした。 そしてピアスとか バンバンしてる人が いて驚きでした。 明日からは私服で 研修になりますので 頑張りたいと思います。 ありがとうございました