• ベストアンサー

アンインストールを完了したにも関わらず、立ち上がりの画面からバビロンという画面が消えてくれません…。

こんにちは。いつもお世話になり、本当に助かっています。ありがとうございます。 先日、こちらでアンインストールの方法を教えていただき、バビロンというソフトを消去したのですが、インターネットを立ち上げると、バビロンの画面が以前出現して、以前のようにビッグローブの画面が現れてくれません。 消したソフトの画面が残るということがあるのですか?これを消したいときは、どのような方法があるでしょうか? 教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(アンインストールが失敗した場合・・・残骸があるため) >こちらでアンインストールの方法を教えていただき 下記のとおりにしましたか? (1)タスクトレイのアイコン右クリック「終了」(または「停止」) (2)マイコンピュータ「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除 (3)ディレクトリから「バビロンフォルダ」を削除 (サポートの英語のQ&Aから機械翻訳) (4)再起動 一般的にアンインストール失敗した場合、再度インストールし、再起動、アンインストール、再起動します。(OSによっては管理者権限でインストール、アンインストールします) (ホームページが変わっていない場合・・・アンインストール失敗でない場合) >立ち上げると、バビロンの画面が以前出現して アンインストールしてもホームページは設定したままの場合は表示されますので、下記により設定変更が必要です。 >ビッグローブの画面 (1)ビッグローブのホームページを開きます。 (2)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「現在のページを使用」「OK」 で次回からIEを起動したらビッグローブのホームページが開きます。

参考URL:
http://www.babylon.com/support/
seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございます!!^^。やっとビッグローブのカラフルなページに戻り喜んでいます★とても助かりました。ありがとうございます!