Gmailのフォントサイズ変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Gmailのフォントサイズを変更する方法が知りたいです。
  • Gmailのメールのフォントサイズが小さくて読みづらいです。
  • パソコンサークルでGmailを使用していて、フォントサイズを大きくする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmail の フォントサイズの変更方法を教えてください。

Gmail の フォントサイズの変更方法を教えてください。 パソコンは、Windws  XP  SP 3 を 使用しています。 最近、パソコンサークルに参加をし、メールの交換をしていますが、そこのサークルはGmailを使用し、連絡はGmailでの連絡に決まっています。 そこのサークルは、高齢者ばかりですがGmail の 小さいフォントサイズの文字で読みづらいのです。 (受信するメールのフォントも小さいです。みんな苦労しているのかな・・・・・?) フォントを大きくする方法は、インターネットで調べても、書店で調べても見つけることができません。 なお、Gmailの設定は、サークルで行ったので、小生はサーバー関係の詳細はわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailの送受信は、ブラウザを利用しての方法ですか? その場合は、Firefoxで利用されたら、オプションの設定で文字サイズ(受信メール一覧や送信メールの書き込み本文など)をかなり変更できます。 その代わり、他のページのフォントも同時に大きくなりますが。 また、メールソフトでしたら、メールソフトの設定でメール本文の文字サイズとか設定で変更できますよ。 その場合は、Gmailと相性のよいThunderbirdがお奨めです。 http://mozilla.jp/thunderbird/

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速インストールをしました。パスワード入力画面で入力後エラーが出ましたが、そのあと Gmailの画面の文字が大きく、また入力するときも大きく表示されます。 老眼使用でのメールでしたので本当にありがとうございました。 下記のものを、使用しました。 Gmailと相性のよいThunderbirdがお奨めです。 http://mozilla.jp/thunderbird/

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

GmailをOutlook Express で受信してみましょう 文字サイズの変更も可能です Gmail を利用できるように Outlook Expressクライアントを設定するには http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=76147 メール本文のフォントサイズを変更する方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02A014F なお、IEでGmailを表示している場合は「Ctrlキー」を押しながらマウスのホイールを回転させると文字サイズが変わります

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとう ございました。

• violet430
回答No.1

ブラウザのズーム機能で拡大するのでは駄目ですか? 尚、IE6では無理です、

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとう ございました