• ベストアンサー

Outlook 2007のフォントの設定

小生の友人は、Windows 7でOutlookを使用しています。 友人からのメールの本文のフォントの大きさが毎回異なり(本文作成時、毎回大きさを設定しているようです。)、非常に小さい時が多く読みずらいのです。 書店で、Outlook 2007 の本を見ても、設定方法が見つけられないのです。 フォントの大きさを書式の初期設定などで設定できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

友人の方は、フォントサイズの変更が効くということは、html又はリッチテキストの書式でメールを作成されているのではないですか。 (メッセージ形式を HTML、リッチ テキスト、またはテキストに変更する) https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001232996.aspx テキストで作成すると、フォントサイズも同じになると思いますが、フォントサイズなどの変更は、次ではないですか。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010239585.aspx また、送信者の作成書式がどちらであっても、受信側がテキスト形式で読み取るようにしていたら、フォントサイズは、受信側の設定に依存して表示すると思いますが、利用のメーラーの設定を確認してみてください。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました 操作手順のURL ありがとうございました 早速 マイクロソフトのURLを 教えてあげます。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2010のフォント

    OUTLOOKで新規作成して送ったメールをIPHONE6で開くと、 本文のフォントが細い明朝のようなフォントで表示されてしまいます。 タイトル(件名)のフォントは一般的な太めのゴシックで表示されます。 OUTLOOKで本文編集時、フォントは「MSゴシック 本文」になっています。 試しにOUTLOOK側でメール本文のフォントを明朝にしたものと、 ゴシックにしたものの2種類を送ってみましたが、 受信したIPHONE側ではどちらも同じ細い明朝のように表示されてしまいます。 この2種類のメールを同じOUTLOOKの別アカウントに送ってみたところ、 編集した時の通りの2種類のフォントで表示されます。 他から同じIPHONEに送られたメールはタイトル・本文ともに太いゴシックのようなフォントで表示されます。(これが普通だと思っています) 他からOUTLOOKに来たメールをIPHONEに転送してもタイトル・本文ともに太いゴシックのようなフォントで表示されます。 整理すると、OUTLOOKで新規作成したメールをIPHONEで見ると、本文のみ、細い明朝風に表示されてしまうようです。 OUTLOOK側の設定か何かで本文のフォントをIPHONEで見てもタイトルと同じゴシック風に表示されるようにできませんか? 添付画像は受信側IPHONEメールの画面コピーです。 「テスト」というのがタイトル(件名)で、下の4行はOUTLOOK側で4種類のフォントで編集した本文が、全て同じフォントになってしまっているものです。

  • Outlook2013 テキスト形式 フォント設定

    Outlook2013で、メールの本文を書くときや、受け取ったテキスト形式のメールを開いたときのフォントを設定したい(文字を大きくしたい)のですが、Outlook2010のときにやったきりで、どこでやったか分からなくなりました。 どこでフォントを設定できるのか、お教えください。

  • Outlook2003のフォントの設定

    Office2003で日本語フォントと英数字フォントを個別に設定する方法 Outlook2003を使用しています。 新規作成も返信もHTML形式を選択していますが、 日本語のフォントの固定は出来るものの、英語を打ち込む際、日本語と同じフォントになってしまいます。 いつも、新規作成や返信時に 書式->フォント->英数字フォントを『日本語と同じフォント』から必要なフォントにわざわざ変えています。 Outlookの設定で日本語フォントと英数字フォントを別々に設定する方法はありませんか? ちなみに、私は、日本語では「メイリオ」英数字では「Comic sans MS」を使用できればと 考えています。 アカウントは、Hotmailとybbです。

  • notesメールのフォント設定について

    notes6.5.3を使っています。 メールで、送信するメールのフォントを大きくしたり行間を広げる設定はどのようにしたらいいのでしょうか? そのつど設定する方法は分かるのですが、初期設定をしておいて毎回設定しなくてもいいように出来ないのでしょうか? また受信したメール本文だけフォントを大きくしたり行間を広げて見ることは出来ますか? Windowsの設定自体をいじるというのはヘルプで見つけたのですが、ノーツメールだけ文字を大きくすることは出来ないのでしょうか?

  • Outlook 新規作成におけるフォントの設定

    Outlookを使用しています。 [ツール]-[オプション]-[メール形式]の[フォント]で ・新しいメッセージを作成するとき ・返信または転送するとき ・テキスト形式のメッセージを作成、または読み取るとき のフォントを設定できるようになっているのですが、ここで設定しても反映されていないようです。 返信や転送の場合の文中に挿入する時のみ、フォントは設定通りになりますが、新規作成や、転送や返信でも文頭に打ち込むと、デフォルト?なのでしょうか、設定前のフォントになってしまいます。 しかもメッセージ作成ウィンドウでは、フォントのツールは常に無効化にされています。 ただ、新規や返信に関係なく、下書きで一度保存したものを再度開くと、設定したフォントになっています。 常にフォントを反映させるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ※Windows2000ProSP4、Outlook2000です

  • アウトルックのフォント設定について

    これまでメール送信をMSP明朝、フォント12で設定していたのですが、パソコンがフリーズして以来、設定が昔使っていたMSゴシックでフォントが10になってしまいました。 これまで通りフォントを12にして送るにはメールを送るたび10から12にしないといけなくなってしまいました。根本的な設定をやりなおさないと毎回面倒です。設定の仕方を教えてください。 アウトルックは2007年 ウィンドウズ7です。

  • Outlook2007 フォントサイズ大きすぎ!

    outlook2007を使っています。先日メールを送ろうと新規作成をしていると、突然ぐんぐんと文字の表示が大きくなり、書式設定から修正しようとしてフォントサイズをみると10ptで、一般的なサイズ設定になっています。表示だけがバカでかく、36ptくらいの大きさに見えます。一度、見やすいように4ptくらいに設定してみましたが、送り先の方が見たときに、非常に小さくなっていて、見にくかったそうです。返信時も同様で、やたらフォントが大きすぎて困っています。どなたか助けていただけないでしょうか(:_;)?

  • Outlookのフォントの固定化

    Microsoft Office Home and Business 2010のOutlookを使用しています。OSはWindows 10 Proです。 Outlook(メール)のオプションの「ひな形を使用して既定のフォントやスタイル・・・・・」で文字書式の日本語用のフォント・英数字用のフォントを「メイリオ」に変更したいのですが、この画面の「規定に設定(D)」のキーがアクティブになっておらずキーを押し下げることができません。このため仕方なく「OK」キーを押して文書を作成するのですが、一旦ファイルを閉じて再度開いたときには設定したフォントが使用できません。 選択したフォントを既定に設定して常にこのフォントを使用するには何をどのように設定すれば良いのかご指導下さい。

  • Outlook2003のフォントの固定について

    Outlook2003を使用しています。 新規作成も返信もHTML形式を選択していますが、 日本語のフォントの固定は出来るものの、英語を打ち込む際、日本語と同じフォントになってしまいます。 いつも、新規作成や返信時に 書式->フォント->英数字フォントを『日本語と同じフォント』から必要なフォントにわざわざ変えています。 Outlookの設定で日本語フォントと英数字フォントを別々に設定する方法はありませんか?

  • WindowsXPのOutlook Expressの設定について

    Outlook Expressでメールを送る際に、毎回自分の好きなフォントとフォントサイズに変更してメールを作成していますが、ちょっと手間がかかるので、 はじめからメールの新規作成時およびメールの返信時に規定のフォントとフォントサイズになるように設定することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。