• ベストアンサー

Outlook 2007のフォントの設定

小生の友人は、Windows 7でOutlookを使用しています。 友人からのメールの本文のフォントの大きさが毎回異なり(本文作成時、毎回大きさを設定しているようです。)、非常に小さい時が多く読みずらいのです。 書店で、Outlook 2007 の本を見ても、設定方法が見つけられないのです。 フォントの大きさを書式の初期設定などで設定できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

友人の方は、フォントサイズの変更が効くということは、html又はリッチテキストの書式でメールを作成されているのではないですか。 (メッセージ形式を HTML、リッチ テキスト、またはテキストに変更する) https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001232996.aspx テキストで作成すると、フォントサイズも同じになると思いますが、フォントサイズなどの変更は、次ではないですか。 https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010239585.aspx また、送信者の作成書式がどちらであっても、受信側がテキスト形式で読み取るようにしていたら、フォントサイズは、受信側の設定に依存して表示すると思いますが、利用のメーラーの設定を確認してみてください。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました 操作手順のURL ありがとうございました 早速 マイクロソフトのURLを 教えてあげます。