• ベストアンサー

異種間の交尾

Tacosanの回答

• Tacosan
回答No.3

飼育環境下では「ハナゴンドウ×ハンドウイルカ」など, マイルカ科の例が知られています. まあ, これも #1 がいわれる「遺伝子が同種」といえばそれまでですが, 「遺伝子が同種」って今一つ意味が分からんなぁ. ちなみに環境下ではない自然個体としてハナゴンドウとハンドウの中間的な形態のやつも見つかっているようで, 自然雑種している可能性が示唆されてます. あと, 「人間と交尾するようにしつけられた犬」ってのがニュースにあったような....

pao1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカは自然で有り得るんですね。 犬と人間の例は不埒だと思います。