• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見せるための下着を買う場合の、選ぶポイント)

見せるための下着を選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提の男性との旅行で見せるための下着を選ぶ際のポイントについて質問します。
  • デザイン、付け心地/サイズ、色、彼氏の好み、自分の気に入ったもの、金額など、どこに重視して選ぶのが良いのでしょうか?
  • 男性の意見も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.4

こんにちは。20代前半女性です。 他の男性回答者の皆様が答えておられるように、確かに多くの男性は下着に興味がないようですね。 (というより、下着よりも断然中身の方が好きみたいですね) 私も3年付き合っている彼がいますが、下着にはあまり興味がないようで、エッチのときには下着も服と一緒に一気に脱がされてしまうこともしばしばです…(^^;) ですが、わたしも下着が大好きな女性ですので、ご質問者様のお気持ちはよく分かりますよ。 しかも初めての外泊となると、やっぱり夜は彼に一番綺麗な自分を見てもらいたいですよね(^^) 私は単純に可愛いブラ(下着)が大好きで基本的には自分の自己満足として気にいったものを買いますが、勿論彼にどう思われるかな?っていうのも常に考えながら買っています。 特にサイズや着け心地は、自分にぴったりフィットしたものを選ばないとプロポーションが崩れてしまいますので、私はこれを下着を買う上での絶対条件として、慎重に選んでいます。 ですので、1~6全てを重視しますが、4と5、自分と彼の好みのバランスを上手く考えます。 幸い私と彼氏と好みは似ていますので、普段の下着は白やピンクや水色、レモンイエロー等のパステルカラーの柔らかく清楚な雰囲気の下着が多いです。 ですが、最近はオレンジ、黒、藍色等のパステルカラー以外の綺麗な色も取り入れて服装に合わせて楽しんでいますが、それも彼には好評でした。 ですので、彼氏さんにとって本当にNGなデザインや色以外であれば、ご質問者様の気にいったものを取り入れてみてもいいかもしれません。 ちなみに一番お薦めなのはSalute(サルート)ですが、お値段はちょっとお高めです。 http://www.wacoal.jp/Salute/ もう少し安いブランドではこの辺りが着け心地もよくお薦めです。 上下セットで1万円程度、セールでは6000円くらいで買えます。 LALAN(ララン) http://www.lalan.jp/#/top L´ge(ルジェ) http://www.wacoal.jp/lge/?link=top_main また、私がお薦めなのは「スリップ」です。 http://www.wacoal.jp/Salute/collection/1002/03.html よく下着とお揃いで売っていて、キャミより長めでワンピのような丈になっています。 女性の華奢で柔らかそうな身体としなやかに身体のラインに沿うスリップは絶妙みたいで、私の彼は綺麗で華奢なスリップとショーツ姿になると、いつも以上に興奮してくれました(笑) ちなみに、私は普段下着を見てくれない彼にせっかく新調した下着を見てもらいたいので、直接甘えるようにお願いすることが多いです。 脱がされそうになったら、彼の耳元で「今日の下着みてほしいんだ」と伝えると、さすがに彼も下着に興味を示すと思います。 「まず、服から脱がせて?」とストレートかつ可愛くお願いしてみるのも意外に効果的です。 あとは、最初から一枚一枚脱がさないといけない服(シャツ等)を着て行くのも手だと思います。 ちなみに、普段下着に執着しない男性でも、いざちゃんと下着をみて、自分の好みのものだと、ちゃんと興奮度は増すみたいですよ。 回答が長くなってしまってすみません。 彼氏さんと素敵な夜をお過ごしください(^_^)♪

musicstatr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性からいただいたメ-ルで少し気持ちが消沈しましたが、 やっぱり同性の方からいただく内容は同じ! 少しでも彼に素敵な自分を見て欲しいし見ていて欲しい。 また、素敵に仕上がる自分を想像して磨きたいですよね。 たかが下着・されど下着。侮る無かれ、女性の意識! さて、下着屋さんで自分の胸囲を測ってもらいました。 自分のサイズを改めて知ってものすごく凹んでしまい、 プロポ-ションを考える余地なしの、 着心地と可愛さでブラを決めました。 えっと、tsumorichisatoです。柄はtsumoriさんですが、 ワコ-ルがデザインしているので着心地は◎。 (柄はピンク地の水玉。自分のサイズと一致するのが それしか無かったのです) お店で下着を選んでいると妄想が先走りして、 つい赤面しちゃったり。でも、自然と自分が彼のことを どれだけ想っているかがわかって、こういう超私的な買い物も 楽しんでどんどん開拓してゆけそうです。 素敵な夜を過ごすべく、彼と旅行、行ってきます。 ありがとうございました! 追伸:下着のURLありがとうございます。 現物がお店にも置いてありました。 残念ながらサイズの問題で選べなかったけど本当可愛らしかった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.5

こんにちは。20代女性です。 初めての旅行、ドキドキですね(^_^) 彼氏とは付き合って4年以上になりますが、初めての時を思い出して懐かしいなと思いました。 やっぱり、最初は彼氏の好みが分からないので、どんな下着がいいかなと悩みますよね(>_<) 私も、下着のお店でいろいろ悩んで、スタッフの方にアドバイスして頂きながら、彼氏のために何着か新調しました(^_^; 結局、彼氏と初めてそういう雰囲気になった時には、白地に薄いピンク色の糸で刺繍してある、とても綺麗なデザインの上下セットの下着を着けました。 ただ・・・、皆様も仰る通り、私の彼氏も下着にはほとんど興味を示しません(-_-; ただ、はっきりした色(赤や黒等)よりは淡い色(ピンクや白)の方が好きみたいですので、彼氏の前で脱ぐ時には『3.色』を重視しています。 あと、いわゆるギャル系?(豹柄にヒラヒラのフリルのものとか、ショッキングピンクに黒のフリルとか)は苦手だそうですが、これは私も全く趣味ではありませんので問題ありません(笑) 普段は、トリンプやワコールの綺麗系から、アモスタイルやウンナナクールの可愛い系を着けていますが、最初は落ち着いた色の清楚系が無難なのかなと思います。 普段は、下着のお店には一人で行って、時間をかけてゆっくり吟味して買いますので、下着選びは完全に自分の趣味に走っています(笑) デザインも重要視していますが、やっぱり長時間着けるものですので、『2.着け心地/サイズ』を重視していますね。 少し大きめのサイズですので値段も気になりますが、長い目で見ると高いものはやっぱりいいです。 素敵な下着が見つかるといいですね(*^_^*)

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり、時間をかけてじっくり吟味しました。 2週間くらいかかったかな? 貧乳なので可愛らしいブラが有っても、 残念ながら見栄えが全くしなくって。 却下却下・・・で結局は、tsumorichisatoを選びました。 なんなんですかね、胸が無いというだけで、 下着が限られる現実というのは! ヒラヒラとかフリルとか個人的には大好きなんですけど、 つけても、背伸びした小学6年生みたいな、 頑張ってます、というのが漂いすぎて。 自分が疲れたのと、傷ついたのとで遠慮しました。 素敵な下着というより、これしかなかった下着というか。 要は中身なんだ!と都合よく気持ち切り替えて購入しました。 旅行楽しんできます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >男性の意見もお伺いしたいです。 いきなり出鼻をくじくようで申し訳ありませんが、殆どの男は女性のように「下着」に特別な意味を見出していません。 男にとって下着は「SEXの時、以下にスムーズ且迅速に脱がせるか」が命題であり、ぶっちゃけ清潔ならどんなんでもいいです。 それ程、男は下着に興味がありません。 考えてみてください。 女性は上下何万もする下着が普通に流通し、専門のお店まであります。 対して男性は下着なんてせいぜい2、3千円まで。 当然専門のお店なんて有りません。 まぁ、彼女が新しい下着を着けていたら一応誉めますが、それより中身の方へ意識が100%行っています。

musicstatr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の意見を参考にして出た結果は、 下着はさほど問題ではない、要は中身だ・・・です。 自分が選んだ下着は、”命題”を傷つけないタイプの、 安易なやつです。そして、清潔。 変にゴチャゴチャしてないシンプルな下着を選んだし、 あとは中身を充実させるほうに徹します! 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

あまり気合の入ったものはかえって興ざめします。 ふつうに綿で淡色系で真ん中に小さなリボンでもついてるかわいらしいので十分です。 紐パンツだと脱がせるのは楽でよいです。

musicstatr
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 下着を選びに行ったら、ものすごいセクシ-なのが点々とおいてあり、 さすがに私も引いてしまいました。 アドバイスでいただいた”興ざめする”の意味が理解できました。 結局自分が選んだのは、綿100%の淡い色。 (紐のも探しては見ましたら、残念ながら置いて無かったです) 下着選びをしながら、ちょっと妄想が先走りして 赤面しましたが旅行楽しみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232396
noname#232396
回答No.1

男からの意見を・・ テレビ等でも良く言われていることですが、 ほとんどの男は、女性の下着には興味ありません。 照明を落とした中では良く分かりませんし、 興味あるのはその中身ですから・・ 「くたびれた感じでなければ、どうでもいい」・・というのが 本心といったところでしょうか。 但し、照明をつけた状態での行為なら、興味をそそられると思いますが・・。

musicstatr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の意見を参考にして出た結果は、 下着はさほど問題ではない、要は中身だ・・・です。 「どんなのにしよっかな~」と浮かれていましたが、 ス-っとそういう気分が消えました。 避妊だけを重視して、お泊り楽しんできます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着について

    下着について 出来ればOLの方に質問です。 皆様は、どのくらいの頻度で下着を買い替えますか? また、どのような状態になったら下着を処分しますか? ブラやショーツを処分する時は、どのように処分していますか? 質問者は女性です。 私は、半年に1~2回買います。 タグが薄くなって生地が傷み、着け心地が悪くなったら捨てますが、ワイヤー等の金属を外しハサミで切り刻んで捨てています。 皆様はどうなさっていますか? 宜しくお願いします。

  • 赤い色の下着

    赤い色の下着って、品がないと思いますか? もちろんデザインにもよると思いますが、どんなイメージですか? 男性から見ると、どんな印象ですか? 初めて赤い色の下着を買おうかなと考えてます。 赤と言ってもどぎつい色ではなく、抑えた色にしようと思ってます。 ちなみに、普段はピンク系統の下着が多いです。 人それぞれ好みは違うという事は分かってるので、購入前に参考までに皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • セクシーだと思う下着は?

    勝負下着なんていったりしますが、 みなさんのセクシーだなと思う下着のデザインってどんなものですか? 私自身はもともと白やピンクは生活感あふれる下着のような気がして恥ずかしいので、洋服感覚で黒やブルー系を好んで身に付けていました。 黒など濃色だとコントラストがついて肌もきれいに見えて(あまり色白でないもので)いいかなと思っていましたが、最近、もしかして白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも??と考えるようになりました。 女性男性に関わらず、みなさんの考えるセクシーな下着の色やデザインを教えてください。

  • 白い下着or黒い下着?

    白い下着or黒い下着? 男性の皆様にアンケートなのですが、女性の下着は白と黒ならどちらがお好みですか? 理由も添えて下さると幸いです。 白は清楚系、黒はセクシー系と結構対極だと思うのですが…。 ちなみに私の彼は黒い下着の方が良いと言います。 私は外見が清楚に見えるらしく、黒くてセクシーな下着を着けているとギャップに興奮するそうです(笑) 一般的にはどちらの色を好む男性が多いのか単純に興味がありますので、ご協力宜しくお願いします。

  • 女性用下着について

    女性用下着について 今、ブラジャーの買い替えをしようと思い、色々なお店を見ているのですが、3000~5000円代で「値段のわりに比較的モノが良い」と思うメーカーを教えていただけませんか? 値段はショーツとセットでなくてもかまいません。 ちなみに、以前はワコールのサルートシリーズを愛用していましたが、値段が高くて諦めました…。 色や柄は特にこだわりはなく、着け心地重視です。 皆様のオススメをぜひ教えてください。

  • 下着についてアドバイスをお願いします

    下着についてアドバイスをお願いします 結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。 私にとっては久しぶりの恋愛で、年甲斐もなくドキドキしています。 彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。 忙しくてなかなか行けませんでしたが、今週末に新しい下着を買いに行こうと思っています。 何点か買おうと思いますが、彼とそうなった時の事を考慮していくつか選んでみようと思います。 彼とエッチをするのは未だ先の話ですし、先走りかもしれませんが、せっかくの機会ですので・・・ そこで男性の方にアドバイスを頂けると嬉しいのですが、 彼女と初めてエッチする時、彼女がどんな下着をつけていたら嬉しいですか? 色やデザイン等、好みは人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 また、女性の方はどんな下着をつけましたか? ご意見お待ちしています。

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • どんなランジェリーが好きですか?

    こんばんわ。 みなさんに下着についての質問です。 私は下着を買うのが大好きで、「これ可愛いな♪」とか「このイメージ良いなぁ」って思うとすぐ買っちゃいます。 そこで、女性の皆さんの下着事情について、差支えのない範囲で良いので教えて下さい! ・好みのデザイン・色や素材 ・デート用下着 ・何枚くらい持っているか...など。 また、男性の方も女性の下着の好みなど教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 服も下着も彼氏が選ぶの変?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820136 で投稿しています。 私の服や下着はほとんど彼氏が選んでいます。 それって変ですか? 私は楽でいいのですが、回答で「人形」「自分の意見がない」などの意見がありました。 私はおかしいでしょうか。 みなさんのなかにそういう方いませんか? 彼氏の好みの服や下着のみを着ている女性、彼女の好みで服を選ばれている男性いませんか?

  • カップルで下着屋さんに入るのって抵抗ありますか?

    時々、カップルで下着屋さんに入る方っていらっしゃいますよね?試着室もカップルで入れるようになってたり。 私の彼は、下着屋さんに入ることをすごく嫌がるんです。一緒に買い物してるときに、下着屋さんの前を通って、私が少しでもその店に視線を向けただけで、すぐに『入らないよっ!』って言う感じでf^_^; でも、男性の中には全く抵抗ない方もいますよね? 私は一緒に入るの何だか照れくさいし入りたいとは思わないのですが、彼と一緒に彼好みの下着を探したいって気持ちはあります。だから、下着の通販カタログとかを部屋で一緒に見て、彼の下着の好みを探ったりしているわけですが…。 みなさんはいかがですか? 男性の場合はご自分について、女性の場合はご自分の彼氏についてと、一緒に入りたいと思うかを教えてください☆

このQ&Aのポイント
  • 再婚相手(死別経験有り)の気持ちを理解するには、一生解けない問題に向き合っていくことが求められる
  • 死別を経験した人との再婚は難しく、どうしても過去の思い出や感情が関わってくる
  • 彼の苦しみや思いを共感できる女性との再婚がよかったと感じる
回答を見る