• 締切済み

画像の添付で

メールに画像を添付しているのですが個々の画像の下または横に説明をつけたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? 今、現在は画像を三枚添付すれば三枚連続の状態で送信されています。 よろしくお願いします。 Win 98se OE6です。

noname#113407

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

OEを開いて、メール作成の画面で「リッチテキスト」にして下さい。(特に設定を変えてなければ、すでにリッチテキストになっています)、上記のバーに、挿入から、画像を選択します。 そこで、画像の置いてあるフォルダを指定すれば、メールに画像が張り付きます。張り付き方も、中央とか、左寄せとか選べますので。(ベースラインの所) くれぐれも、貼り付ける画像の容量、大きさに注意して下さい。 長い方が640以下、容量は、大きくても100KB以下ぐらいですかね。

質問者

お礼

早速やってみました。 どうもありがとうございました。 又よろしくお願いします。

• Jun-R2
回答No.1

HTML(リッチテキスト)で貼り付ければ、ワープロ感覚で文字が入れられますが、受取る側のメーラーの設定によっては、同じように見られないかも。 ペイントなどのソフトで画像の横に文字を書き、文字を画像を一緒の「画像」として加工してしまえば・・

質問者

お礼

早速やってみました。 どうもありがとうございました。 又よろしくお願いします。