• ベストアンサー

Eudoraで添付ファイルのgif画像を直に表示するには?

最近、メールソフトをOEからEudoraに変えたWinユーザーです。 使い勝手はとても良いのですが、ひとつだけOEの方が良かったなぁと思うことがあります。 OEの頃は相手から添付ファイルでgif画像(確かjpgも)を受信した時、本文の下にその画像が直に表示されていました。 しかし、Eudoraは添付ファイルのアイコン表示だけなのです。 直接見るためには、何か特別な設定とかが必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

逆にいえばOutlookExpressは断りもなしに開いてしまうんですよね? キケンだと思いませんか? メーラーの仕様としてはEudoraの方がまっとうだと思います。 また不要なものも見なかったりひらかなかったりで済みますしね。 多くのメーラーは勝手にファイルを開いたりしません。 安全策と考えてみてはどうでしょう?

maymay2001
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですね、画像が表示されているということは勝手にファイルを開いてるってことですよね。 今まで、すぐ見えることが親切なことだと思っていたのですが、ある意味、おせっかいみたいなことだったのですね。 これから考えを改めることにします。 また他の多くのメーラーも勝手にファイルを開いたりしないということを知り、大変、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• TEKITOU
回答No.2

Eudoraですか、いい買い物されましたね。 使えは使うほど、機能美に優れたユーザーアレンドリィーな 嬉しい元祖メーラーですよね(笑) 私もBlue Leoさんの意見には大賛成です。 画像でしたら、プレビューアイコンクリックしたら見えますし 送信の添付では、クリップのマークをクリックすれば見れますから 慣れればどぉーつうことないですよ。 私は、添付フォルダを"危険添付ファイル"という名前にして使ってます。 開く時は、いつもちょっとドキドキしてます。(爆) ヘッダ情報確認(またはフィルタリングして自動仕訳した後に)してからいつも開くようにしてます。

maymay2001
質問者

お礼

Outlookから乗り換える時、Eudoraにしようか、Becky!にしようか、迷ったのですが、Eudoraにしました。 そんなに深い意味はないんですけどね。なんとなくわたしにはEudoraの方がしっくり来たのです。Becky!大好きっていう人が結構いるので、そっちの方が良かったのかなぁ? と思うこともあったのですが、TEKITOUさんのようなEudoraファンの方のご意見を伺えて、心強くなりました。 これからもEudoraを愛用していくつもりです。 ありがとうございました。