-PR-
解決
済み

添付画像が表示されない。

  • 困ってます
  • 質問No.84545
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (169/312)

OE5.5です。
JPG画像を添付して送りたいのですが、ウインドウには×マークになっています。(GIFなら表示されます)

仕事関係のメールなので、念のためと送信トレイで確認した所、そうなっていました。
自分あてに送ってみましたが、受信の際やはり×表示になってます。
でも、ファイルは開けます。

もちろん今まではjpgも表示されていました。
なぜなのでしょう?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

どのJPG画像もそうなりますか? それとも、特定の画像
だけでしょうか?

もしかすると、別フォーマットの画像がたまたま拡張子
のみ ".jpg" になっていた、という可能性があります。
デフォルトのアプリケーションに自動判別機能がある場合
は、対応フォーマットであれば拡張子に関係無く表示でき
る場合もありますが、OEのインライン表示はそこまでの
融通が利いてないのかも知れません。

レタッチソフトか何かお持ちでしたら、問題の画像を一度
読みこんだ上で、改めてJPGで保存の上でもう一度トライ
してみて下さい。
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

すばやい回答ありがとうございました。
今回、初めてフォトショップでjpg保存したんです。
やはり、今まで別ソフトで保存したjpg画像は表示されてました。

フォトショップで作成したjpgファイルはOEでは表示されないのでしょうかね?
初めて知りました。
便利なソフトなはずなのに、不便・・・。

他のレタッチソフトで保存し直したところ、表示されてました。
ほんと、助かりました。
投稿日時 - 2001-06-03 09:27:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは そのJPGファイルの名前に日本語(全角) を使っているとか・・・・・ 外していたラスミマセン
こんばんは

そのJPGファイルの名前に日本語(全角)
を使っているとか・・・・・

外していたラスミマセン