目の前で授乳する姉の友人の行動について、女性からの意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 姉の友人が自宅に遊びに来て、授乳を始める場面に遭遇した男性が疑問を投げかけています。
  • 男性が部屋を出ようとした際に、友人はタオルを取るように頼みました。男性はその場に留まり、友人の授乳を見守りましたが、彼はその光景に興奮してしまったとも述べています。
  • 男性はこのような行為が「魅せたい女性」の行動なのか、または母親の行動なのかを知りたいとして、女性からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の前で授乳

姉の友人(女性)が自宅に遊びにきました。年に数回程度来ています。 初出産を終えて赤ちゃんを連れて姉に会いにきた時の出来事です。3人で談話しているとき、姉が買い物に出かけました。その後友人は授乳するといったので「向こうの部屋をどうぞ」といったのですが、なにも言わずに目の前で授乳を始めました。これは僕が移動することかと思い(あまり親しくないので)部屋を出ようとすると「すいません、タオルとってくれませんか?」といわれました。僕はそのまま同じ部屋に居ました。向こうを向くわけでもなく、おっぱいは丸見え。凄く綺麗な女性なので、正直ラッキーと思ったし、下半身も興奮してしまいました。終わったあとはニコリと笑い「ありがとう」といってました。これってたまにいる、「魅せたい女性」てものでしょうか?それとも母親ってこんなもの?その女性は30代です。女性からの意見が聞きたいです。

noname#109546
noname#109546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.5

3歳の子どもがいますが、子ども中心に何事も考えますので、授乳も「今」というタイミングなんです。私は子どもがぐずったりすると新幹線の普通座席で上げたこともあります。正直そういうのを注視されているとは思っていないしね。 それから場合によってはせっかく楽しく話しているのに別室で子どもと2人で、というのが寂しく思うこともあるんです。普段は2人っきりですから、授乳時間が長く感じたりもするので・・・ 特にあなたに見せようとかそういう発想はなかったと思います。逆に「そうだったの???」と思われるかと。

noname#109546
質問者

補足

ありがとうございます。母親をされている方からの意見なのでとても参考になりました。おそらくこれでしょうか。でも最後に不思議に笑ったんですよ。それで僕はいろいろ考えてしまったのです。その笑い方はこちらの気持ちがわかったかのような笑い方でした。この辺りについてご意見いただければありがたいです。

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

以前、電車の中で授乳シーンを見たことがあります。年齢も質問者さまと同じくらいだったと思います。(そして私にも姉がいました=関係ない?) 興味がある年齢なのに、性的な興奮は全く感じず、その点は何故かと自分では不思議でした。少しマナー違反かなとは思いましたが、女の逞しさ(母性?)を感じ、トータルでは好意的にとりました。 女性の「恥じらい」は本能的(無意識に)に異性を誘う手段だし、結婚してその必要がなくなると変化するものと理解しています。 因みに小生=既婚者です。

noname#109546
質問者

お礼

ありがとうございます。電車だと大勢の人がいますよね。こちらは部屋で二人だったからでしょうか。

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.3

魅せたい?露出癖があるというのですか。 あなたの妄想だと思います。 小さな女の子のオシッコシーンを見て興奮するという人もいるので、性癖に関しては人の迷惑にならずこっそりやっていく分には良いと思いますが、他人には言わない方が賢明です。

noname#109546
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか、女性の体にはそういう価値があると思ってしまいます。なので当たり前に露出されたのでパニックになったことは間違いなく。 姉にも聞けないのでここで質問してみました。

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 その女性は母として逞しく、女性としておおらかで、 すばらしいご両親の元で育ったんですよ、最近世間を騒がす 虐待死などとはまるで無縁な世界です。 >「魅せたい女性」  ラッキーだと言う部分は解るが、こんな質問しないで 自分にもこんな事が有ったとか、生命の神秘とか感じなかったの。 微笑ましくてよだれが出るなら解るが!? >下半身も興奮  この事は黙っててやるよ。

noname#109546
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん赤ちゃんは可愛かったし、これを見るまでは3人で幸せな話をしていました。見たこと無かったので少し衝撃的だったのかもしれません。そういう気持ちになったこと反省します。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

質問者様の年齢が解らないので、違っているかも知れませんが その女性は、質問者様の事を男性として意識していないのではないでしょうか。 お姉様の友人と言う事なので、弟的な感覚‥早い話が、子供としか見てないのでは? ちょっぴりからかったのかも‥。

noname#109546
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は23歳です。からかわれたとは・・・。僕からは一人の女性でしかないのですが。

関連するQ&A

  • 人前でのスマートな授乳の仕方

    産後まもなく一ヶ月になります。 たまに友人や親戚が赤ちゃんを見に来てくれるのですが、その度に授乳が上手く出来なくて困っています。 一人のときは、おっぱいを出して、思いっきりあげられるので赤ちゃんも上手に吸ってくれるのですが、女性と言えどもポロっと出すわけにはいかず、てこずってしまいます。 別室で授乳すればよいのですが、スマートなおっぱいのあげかたがあれば教えていただきたいなーと思ったので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 授乳見られること(長文)

    30代、3ヵ月(男の子)の赤ちゃんがいます。 先日産後初めて主人の実家へ行きました。 そのとき授乳をすることになったのですが、コタツから出て隣の部屋(と言ってもしきりはない状態なので丸見えです)のダイニングに移動しコタツに背を向け座りました。 主人は私の横に座り、なぜか義母は主人の前に・・・。 ダイニング横の台所で作業をしていてそれが済んだからからかもしれませんが、私はコタツへ行くと思っていました。 だから、義母が台所から離れるまでわざともたもたとしてすぐに授乳開始していなかったのですが、座っちゃったしどーにもならなくて嫌々授乳を始めました。(ちょろっとだけ服をめくって) 私は息子の顔を見てばかりだったので、義母がじっと見ていたかは不明です。主人とお話していました。 実両親・主人・本当に仲の良い友人の前での授乳は大丈夫です。 でも他(とくに義母)は嫌です。(決して嫌いではありません) 里帰りだったのでお宮参りは私の地元で行いました。 そのときは私が隣の部屋(ここもしきりはない)で背を向け授乳をしていても、わざわざ近くには来なかったです。 私の両親がいたからかもしれませんが。 この件で「遠慮が(配慮?)ないなぁ」と思ってしまうのは変ですか? 上記のような状態になったとき「授乳するので離れて下さい」と言った方が良かったのでしょうか?皆さんは言えますか?(私は無理でした) 年始にまた行く機会があります。 主人に授乳するときに言ってもらったらいいのでしょうか? でも、前々から離れたところ(または車に戻って)授乳したい・見られたくないと言っていたのに、全く役に立たなかったので不安です。 そもそも、義母に授乳姿を見られたくないというのはダメ? 見えないところまで移動して授乳する嫁って感じが悪く思われますか? 長文でまとまりがなくなってしまいました。すみません。 回答よろしくお願いします。

  • おっぱいの出すぎ?

    11月21日出産の初ママです。 実は赤ちゃんにおっぱいをあげていると、おっぱいが口からあふれ出てきます。 時々はおぼれているような声をあげてフガフガ言ってたりして。 先に搾乳するみたいなことを本で見たので、少しだけ搾乳する時もありますが、 まだ授乳時間が定まっていないので、搾乳できる時とできない時があります。 毎回授乳のたびに口元においておくタオルがおっぱいでびっしょりになります。 赤ちゃんも飲みにくそうでかわいそうです。 どうしたら上手にあげられるのでしょうか? アドバイスいただけますか???

  • 男性はどうしておっぱいに反応するのか

    下半身は男性と明らかに女性と違うのでなんとなく分かる気がします。 しかし、どうして男性は自分にもついてる胸や乳首が、見た目的にただ膨らんだだけである女性のおっぱいに興奮するのでしょうか。 柔らかくて感触がいいから?膨らんでる形に興奮するの? 真面目に意見を聞かせてください。

  • おっぱいの事で・・・

    2人目を出産しました。1人目は、事情で直接おっぱいはあげられず、搾乳していたもののあまり出ず・・・必死になりすぎて、ノイローゼになり、2週間でおっぱいをやめました。 先日の出来事です。おっぱいを吸われると痛くて、赤ちゃんにおっぱいをあげられなくなりました。 頑張って吸わせようとしたのですが、授乳時間、まわりは誰もいなくなって、必死で頑張っていたのですが、看護婦さんにお部屋に帰っていいよと言われ、片方のおっぱいを吸わせずに帰りました。 また次の授乳が来ました。またうちの子は、お腹がすいていて、泣き叫んでいました。やっぱり私の乳首が硬い短いので、吸えず嫌がって顔を振り、怒っていました。おっぱいマッサージの方は、私が退院と言う事で必死にマッサージをしてくれてたのですが、何でこんなに必死になってまで、おっぱいにこだわらないといけないのかな?と思っていました。 私も夫もアレルギー体質なので、おっぱいをあげるのも、ちょっと抵抗があって。まあ、乳首も短いし吸いにくいので、それ以前にいいおっぱいでもないのですが・・・ 今は、搾乳しておっぱいをあげています。でもよく出て10ccです。おっぱいをあげたい気持ちと楽な完全ミルクに変えたい気持ちがあって、自分でもどうしたいのかわかりません。 検診でおっぱいは?と聞かれるのが、憂鬱です。授乳の時に、泣いてる私を見て、看護婦さんやおっぱいケアの方が必死で赤ちゃんにおっぱいを吸わせようとしているのを見ると、とてもプレッシャーでした。 泣いているわが子を見て、ミルクをあげたいと思うのは、駄目ですか?あまりにも泣くので、ミルクをくださいと言ったら、授乳に来ている意味がないと言われ、部屋に帰されました。とてもショックで、可愛い赤ちゃんを産んですごく嬉しかったのに、憂鬱です。

  • 彼ともっとラブラブなエッチがしたい

    付き合って二ヶ月の彼がいる23才女です。 彼は私の初体験の相手なんですが、週2ペースでエッチしています。 向こうも私が初彼女ということで、お互いまださぐりさぐりな感じのエッチです。 いつもするのは正常位と向かい合ってするのとたまに騎常位なんですが・・・バックは一回クンニはされたことがないです。 あとは手マン?というやつですが、これは毎回して来ます。 最初は痛かったんですが、最近はおしっこ出るような感覚が気持ち良くて、潮もふいてしまいます。 そういう決まったパターンのエッチが多くて・・・ 気持ちいいですが、少し欲求不満です。 かと言って彼氏にはああしてほしいっていうのがなんだか恥ずかしいです。。 おっぱい舐めてくらいしか言えないです(笑) あと、エッチの時の言葉ですが 向こうは、すごい濡れてる/好きだよ/イキそう 私は、気持ちいい/好き/あっん(喘ぎ) というような言葉を最中に言ったりします。 女性は特に自分の興奮を高めるため、大きく喘いだりっていうのは聞いた事があります。 みなさんはエッチの最中どんな言葉を相手にかけますか? 私はイキそうっていうのは言った事ないですが、女性に言われたら男性は興奮するんでしょうか?

  • 女性は男の裸を見たいと思うのでしょうか?下半身は?

    男は、女性の裸を、やはり見たい!と思いますが、女の子は、男性の裸を見たい!と思うのでしょうか?男は女性のオッパイとかお尻、女性器を見たいし、見ると興奮します。 見たい!という女性の方いますか? 好きな相手なら見たいのかな? 下半身はどうだろう?『おちんちん』とか『キンタマ』は見たいと思うのでしょうか? 平常時の『おちんちん』見たいですか?見れる機会があったら見ますか? 見ると興奮しますか? 男性の裸・体のどこに魅力を感じるのでしょう?男は体のどこを気にして注意すればいいのでしょう?日頃磨く場所はどこですか? 女性の皆さん!教えてください!ご回答お待ちしています!よろしくお願いいたします!

  • 姉がオナニーしているところを見てしまいました

    先日、姉がオナニーしているところを見てしまいました。姉は大学生で、いい大人です。大の大人が部屋で恥部をいじりながら恥ずかしい行為にふけっているのを見て、凄くびっくりしてしまったと同時にすごく興奮してしまいました。 それ以降姉に会うたびにそのシーンが思い出されて話せなくなってしまいました。僕は女性経験がないので女性の性的な部分を見たことがなかったため、姉のオナニーに凄く興奮してしまい、自分のオナニーのおかずにもしてしまいました。いけないことだとはわかっているから罪悪感に悩まされています。 僕はどうしたらいいのでしょうか。もう姉を姉として見れなくなってしまうのでしょうか。幼いころから全く普通のお姉ちゃんだったのに最近は話すたびにどきどきしてしまいます。僕がまだ精神的に幼いからなのでしょうか? 18才 男子

  • 彼女の露出願望について。

    彼女の露出願望について。 よく混浴温泉に行くのですが、彼女(31歳)はタオルを巻いてると温泉に入った気がしないのと、他人に見られたい願望が強く素っ裸で堂々と入ります。 初めて一緒に入った頃は自分が嫌がっていたせいか、バスタオルを巻いていたのですが、ワザと他の男の目の前で取れたフリをして裸になったりしていたので、疑問を抱き問い詰めたところ、付き合う以前からタオル無しで混浴に行っている事を聞かされました。 今でも彼女が他の男性に裸を見られる事に抵抗を感じるのですが、その反面、嫉妬を超えた興奮と、その日の夜は彼女が激しく反応してくれるため、自分から計画を立てて行ったりもしています。 そこで質問なのですが、大切な彼女が裸を見られる事に興奮する自分は変でしょうか? また、素っ裸の彼女が堂々と入り、時には湯船間を移動する際に男性の目の前で下半身が丸見え(毛が薄いので)な状態で、気まずくなって出てしまう方もいらっしゃるので、非常識に当たらないでしょうか? 自分は湯船に浸かる時以外はハンドタオルで隠すようにした方が良いと言ってるのですが、混浴なんだからと聞き入れてくれません!

  • 息子がいる家の、母親の服装

    18歳の大学1年生です。 お母さんは42歳で、いろんなことで相談しやすいです。ただ、女の子のこと、女性の身体のことはちょっと聞きにくいです。 自分のことはまだ子供、と思っているのか、家のなかでの服装でお聞きしたいのですが、 ・夕方仕事から帰ってきて夕食をつくってくれますが、部屋着用のワンピースみたいのに着替えます。少し前まで1枚中に来ていたけど、最近暑いからか直接着て、屈んだりするとブラジャーが胸元から丸見えになっています。 ・風呂上り、居間で過ごしますが、最近は僕がいても下着の上に大き目のTシャツみたいなのを1枚着ているだけです。海やプールで水着の上にTシャツを着ている女の人みたいな感じ。ただパンツは立っていると隠れていますが、座るとまる見えです。 いっとき、少なくとも上は着て居間に来ていたのですが、昨日の晩は「暑いね」と言いながら、パンツにおっぱいをタオルで隠して風呂場から出てきました。そのあとプラジャーを付けずにTシャツ着て、自分が部屋に上がるまでその格好でした。 父は最近帰りが遅く、9時過ぎまでお母さんと二人です。 息子一人とお母さんが家の中にいると、お母さんの着てるものってこんな感じですか?

専門家に質問してみよう