パソコン起動時に表示される時計を消す方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時に表示される時計を消す方法を教えてください。
  • 以前、ウィル・サイパのキャンペーンでダウンロードした時計が、パソコンを起動するたびに自動的に表示されます。
  • マウスをその上に持っていくと、キャラクターが話しかけてきますが、消し方がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン起動時に

パソコン起動時に表示される時計を消したいんです。 以前、某自動車会社のウィル・サイパ?のキャンペーンで(って言ったら会社判っちゃいますね^^)時計をダウンロードしたんだと思います。 それ以来、パソコンを起動するたびに自動的にその時計が画面上に出てくるのです。四角い表示が出てきて、その中に時計を表示してくれるキャラクターが居るやつで、マウスをその上に持っていくと、そのキャラクターが何か話しかけてくるんです。 ずっと前から消したいなぁと思いつつ消し方が解らずに、そのままにしていました(^^; 私はインターネットしたりワード使ったりは出来るのですが、パソコンの扱いは解っていません。ですので、わかりやすく教えていただけると助かります。 ちなみにパソコンはWindow 2000です^^ 宜しくお願いします。

noname#224197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

時計そのものを削除してもいいなら、コントロールパネルのなかに、「アプリケーションの追加と削除」がありますので、それを開いて時計ソフトを削除してしまいます。 削除せずに、起動時に立ち上がるのだけやめたいのでしたら、スタート-プログラム-スタートアップの中に、時計ソフトのアイコンがあれば、これを削除します。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ アプリケーションの追加と削除の中に、もの凄い数のものが入っていたので、その時計自体がどれか判らなかったのですが、もうすこし探して削除してみます。