• ベストアンサー

URLをメールマガジンンに貼り付ける方法

URLをメールマガジンンに貼り付ける方法 おはようございます。メールマガジンを数誌とっているのですが、その中に参考としてURLが掲載してあります。他のURLを貼り付ける方法を教えて欲しいのです。例えば、このサイトに、参考になるURLを貼り付ける方法とか。アドレス帳に載せている人に、URLを送る方法は知っています。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

>私の説明が悪いのか、皆さんが言われている事が細か くないので、分かりずらいのです。これで失礼します。 何処が分かりずらいのかをもっと詳しく説明したら回答者にも理解できると思います。 情報が少ないままではお互いに苦労するだけです。

その他の回答 (5)

• REAPER
回答No.5

インターネットショートカットを添付ファイルとして送信することは知っているけれど、メールマガジンに記述されているようなメール本文にハイパーリンクを挿入する方法がわからないということならですね、URLをコピーして貼り付けたメールを自分宛に送信して確かめて下さい。

dameojin
質問者

お礼

ありがとうございました。私が意図している事が伝わらないようなので、これで失礼します。

• violet430
回答No.4

>アドレス帳に載せている人に、URLを送る方法は知っています。 私にはこの意味が分からないです。 回答としてはNo,2さんの回答で良いと思うのですが、それで違うのでしたら、上記の意味を詳しく説明して下さい、質問者さんが知っている操作方法を説明していただければ結構です。

dameojin
質問者

お礼

ありがとうございました。私の説明が悪いのか、皆さんが言われている事が細かくないので、分かりずらいのです。これで失礼します。

• hana-hana3
回答No.3

まだ何をしたいのか理解出来ませんが・・・。 >つまり、このOKwaveへの参考アドレスを載せたい場合等の方法です。 これも意味不明。 この質問サイトの事ですか? このサイトはメールシステムではありませんし、投稿掲示版のようなシステムになっています。 回答などがメールで届くのはシステムがそのように作られているからで、メールを使ってコミュニケーションを取っているわけではありません。 ここにURLを貼るなら、何も考えずにコピペするだけで完了です。 >受信しているメールマガジンに、動画を貼り付けて有ることもあります。 基本的にはメールで出来る事なら何でも可能です。し 何を貼っても別に驚くような事ではありませんが、メールを開いて突然音が鳴り出すのはいつでもびっくりです。(個人的にやって欲しくないだけ。) 同じメルマガを読む読者にメール送信したいと言うのは、通常では殆ど不可能でしょう。 メールマガジンと言うのは、相手は送信のみで受信には対応していませんし、読者投稿規定があるなら、その手続きに従ってメルマガ発行者にメールを送信する事です。 メルマガではなくメーリングリストの場合は、専用の投稿アドレスにメールを送信する事で全登録者にメールが自動送信されます。 設定によっては、開設者の認証後にメール送信される場合もあります。

dameojin
質問者

お礼

何度も答えていただき有難うございます。細かいやり方が知りたかったのですが、質問が分からないようでしたので、これで失礼します。

• hana-hana3
回答No.2

>アドレス帳に載せている人に、URLを送る方法は知っています。 これってどういう事でしょうか? アドレス帳の登録とURLの送信とは全く異なる事ですが? 通常は、本文にURLをコピペするだけです。 確実にリンクとして表示させるなら、HTMLメールにすることですが、メールソフトの機能によっては通常のテキストメールでもURLをリンク表示してくれます。

dameojin
質問者

補足

アドレス帳に登録している人へのインターネットの添付要領は分かっていますが、登録していない人、つまり、このOKwaveへの参考アドレスを載せたい場合等の方法です。受信しているメールマガジンに、動画を貼り付けて有ることもあります。

• LOHA
回答No.1

今ひとつ意図を掴みかねるのですが、イメージとしてはどのようなことがしたいのでしょうか?補足をお願いします。 >メールマガジンを数誌とっているのですが、その中に参考としてURLが掲載してあります。他のURLを貼り付ける方法を教えて欲しいのです。 これはどういう意味でしょう?? 受け取ったメールに、他のURLを貼り付けるということですと、転送でもするのでしょうか? >例えば、このサイトに、参考になるURLを貼り付ける方法 回答の時にURLを示すときは、URLをコピー&ペーストするだけですが、、、意図していることとは違いますかね。