• ベストアンサー

現在の職場は、複数の派遣会社の人がいますが一つの派遣会社に統一されると

現在の職場は、複数の派遣会社の人がいますが一つの派遣会社に統一されるとのことで、 その場合、切られる派遣会社の中に仕事ができる有力な人がいた場合、その人の自給は維持されたまま 残される派遣会社に移動できるのでしょうか? 派遣会社との話し合いになるのか、またかりに自給維持で移動できても、その人の自給が、もともといる人たちの自給より高い場合、色々問題になるますよね?(知っていればですが。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121394
noname#121394
回答No.1

こんにちは。 >切られる派遣会社の中に仕事ができる有力な人がいた場合、その人の自給は維持されたまま残される派遣会社に移動できるのでしょうか?  それは確約出来ないことだと思います。  優秀なAさんと言う人がいたら、流れで言えば、今居るB社を退職し、C社に入社となるわけで、会社が変われば、条件はC社が提示するものが、B社より下がれば、下がるという結果になると思います。  AさんがC社と契約するときに、C社に対し交渉し、C社が了承すれば違った結果になると思いますが。 >かりに自給維持で移動できても、その人の自給が、もともといる人たちの自給より高い場合、色々問題になるますよね?(知っていればですが。。。)  派遣社員同士が時給を公表しあうということをしなければ、問題は出ないと思います。 基本的は派遣数社で入っている場合、時給に関しての話は、普通はNGとしていると思いますので。

oksandesu
質問者

お礼

ありがとうございました。