• ベストアンサー

一般第二種電気通信事業者免許って

お世話になります。 いろいろと調べたのですが、よくわからなかったので 質問したいと思います。 一般第二種通信事業者免許を取得するには どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

書類をそろえて総務大臣(実際は地方総合通信局)に届け出て正式に受理されればいいです。 第一種・・・・・・許可 特別第二種・・登録 一般第二種・・届出 です。届出の詳細は参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.shikoku-bt.go.jp/yousiki/zigyou/hou-2syu.htm
elmar
質問者

お礼

なるほど、そんな機関があったんですね。(当たりまえか…) ありがとうございました。手続きしてみます!