• ベストアンサー

めがねフレームの鼻当てパッド

いつもお世話になってます。 ブランドフレームの鼻当てパッド(という呼称なのかどうかは定かではないのですが)についての質問です。 現在私はJPG(ジャンポールゴルチェ)のフレームを使っているのですが、鼻当てパッドが取れてしまいました。 そこで、そのメガネを作ったお店に行き、代わりのパッドを買いたい旨を伝えると、「交換パッドには、今着いているパッドのようにブランド名が入っているものはない」とのこと。 現在私が使っているフレームのパッドは、透明な素材でコーティングされた金属部品に「JPG」と刻印されたもので、できれば同じ物に付け替えたいのです。 どこかでこんなパッド、売っていないでしょうか?(できれば通販で買いたいので、WEBショップだとありがたいです。) また、通販等がない場合、メガネ屋さんで取り寄せてもらうことは可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40716
noname#40716
回答No.2

ジャン・ポール・ゴルチェのフレームメーカー(もしくは代理店か?)は『(株)村井』です。 この(株)村井のサイトでゴルチェを取り扱っているメガネ店を検索できるページを見つけました。 ここでいくつか探してみて、お店に直接、ゴルチェのオリジナルの鼻パッドを通販で買えるかをメールででも問い合わせみてはいかがでしょう。 オリジナルの鼻パッドは、フレームが古いタイプでなければメーカーに部品の在庫としてあるとは思いますが、普通は部品の在庫から先になくなっていくと思いますのでお早めに。 メガネ店で取り寄せももちろん可能です。 その際はJPゴルチェを取り扱っている店が間違いないでしょう。

参考URL:
http://211.130.79.210/omise/omisesansaku.asp
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 お店での取り寄せをお願いすることは可能なのですね(^^) さっそく近くのメガネ屋さんにお願いしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

ジャンポールゴルチェの場合はどうなのか、良くは分りませんが。 眼鏡店により無料のものを、用意している事はありますよ。この場合ブランド名等は入りません、また、形状も異なる場合があり、顔に合わない、取扱上問題があり等も考えられますが。※ パッドが大きく、レンズに触れて傷が付く恐れがあるなど。 一度、他の眼鏡店をあたってみてはいかがでしょうか。 あと、ブルガリなども、同じ物を用意していますが、注文することで、取り寄せてもらえます。 最寄に、メガネのイワキはありませんか?他の眼鏡店でも構いません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、行ったメガネ屋さんでも「ロゴが入っていないものなら、タダで交換できますよ」と薦められたんですが、ブランド名の入ったパッドが欲しいんですよ。 とりあえず、別なメガネ屋さんでも聞いてみることにします。