• ベストアンサー

住宅ローン本申し込みについて。

住宅ローン本申し込みについて。 全宅フラットの事前審査は通り6月に本申し込みの予定です。 事前審査の時に今あるローンなど全て記入し、信用情報開示にもサインしました。 条件で本申し込み前に完済するようになっているので5月半ば位に親からの援助で完済しますがその間残高不足で 銀行口座に付いてる自動融資になってしまった場合本申し込みに影響はあるのでしょうか?

noname#109333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_dunhill
回答No.1

pipi350さん  こんばんは 自動融資とは、予め定期預金をしておいたものが自動的に融資される事ですか?それであれば全く問題はありません。また口座によっては上限を決め自動で融資ついている場合がありますが、仮に口座の残高がなくなって融資を受けたとしても返済が間違いなくされていれば問題はありませんよ。ご心配なく。

質問者

お礼

定期預金からではなく上限100万借り入れ出来る自動融資の付いた口座です。返済遅れはないので安心しました。アドバイスありがとうございました。