• ベストアンサー

服の下に着るもの。

yumimikoの回答

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

冬だとみんなババシャツ着てますよ。 セーターの下に何も着ないってなるとちょっとね…。 ユニクロのシャツ着たり、キャミ着たりしてます。 何も着ないってなると相当薄着ですよね!?寒くないのかな。

akari1126
質問者

お礼

そうなんですか?ババシャツですか(笑) 大変参考になりました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 上着の下に着る合コン向けな服について

    こんにちは。 私が男子大学生で、上着の下に着る服について質問させていただきます。 今度、合コンがあるのですが、その時に来ていく服がありません。 普段来ている服で行くとまわりに言うと、 まわりから手抜き、野暮ったい、ダサいと散々なことを言われます(笑)。 普段はジーンズにトレーナーやパーカー、ネルシャツなどを着ているのですが、 たしかに手抜きでダサいですね。 そこで、どんな服なら手抜きに見えなく、ダサくもならないのかと思い質問させていだきました。 ジーンズに合う服で、コートやミリタリージャケットの下に着ても大丈夫な服を、 もし可能であれば、言葉だけではなく、写真などでも説明や紹介していただけると、 ファッションにうとい私でもわかりやすいです。 よろしくお願いします。

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • この服に合う下を教えてください!!

    この服に合う下を教えてください!! 足が太いのでミニとかはきついんでなるべくそれ以外でお願いします! 好きな人と私の友達♀と遊びに行きます。

  • 上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で

    上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で着れるもんですか?作業着で着てる人をみたことがあるんで・・・・・・

  • この服の下に何を着ればいいと思いますか?

    後ろからみるとこんな感じなんですけど この服の下に何色の何(キャミソールとかタンクトップとか)を 着ればいいと思いますか? わからなかったので質問しました。 回答お願いします。

  • 服の買い方・選び方について

    20代後半の男です。 恥ずかしながら、ここ何年も服を買っていない (4~5年くらい)ので、どんな風に服を選んで 買えばいいかわからないです。 ※今まで人のお下がりでやりくりしてました。 パンツや靴下などの下着はその都度買っていました。 周りの人の話を聞いていると、みんなはよく 服を買っているようで、色々な服を着ています。 それを見てすごいなと思う反面、何でそんなに お金をかけるのかなと思う自分もいます。 ただこの年になって、人のお下がりだけで ろくな服を持っていないのも良くない気がしたので 買った方がいいのかなと思っているのですが、何を どのように選べばいいか分からずに困っているという状態です。 そこで、服の買い方や選び方、さらには 服にかける予算のアドバイスをもらえたらと 思って質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • 服を作りたいのですが…

    10代から20代前半の人が着れるような服を作りたいのですが、作り方が載っている本やサイトを知っていたら教えていただけませんか?

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m

  • 洗濯機に入れる服は重い物が下ですか?上ですか?

    洗濯機に入れる服は重い物が下ですか?上ですか? どちらの方が汚れが落ちるのですか?

  • 自分の服のセンス、良いのか悪いのか・・・?

    こんにちは。20台前半理系大学生♂です。 よく"決して格好良くはないがおしゃれな雰囲気の男の方がモテる"という話を耳にします。私の顔はお世辞にも決してかっこ良いとはいえず、また、体格も小柄なので"服のセンスぐらいは!"と、一応気を使っているつもりです。ただ、そのセンスが良いのか悪いのか、周りからどう見られているのか、なかなか判断がつかないのです。周りの男友達に聞いても「別に変じゃないよ。いいんじゃない?」としか返ってきません。女性に聞ければ一番良いのでしょうが、今、自分のいる環境で特に同年代の気軽に話せる女性というのがおりません。 一応、自分がしている努力(とは言えないかもしれませんが・・・)は、 1.学内や通学の電車内で格好良い人を見たり、お店のマネキンで惹かれる服装をしている物があれば、色などを重点的に自分の持っている服の中からできるだけ同じようなものを選び、その服装を真似てみる。 2.雑誌を立ち読みして研究する。 この2つぐらいです。ジーンズを3,4着持っているので下は主にそれです。靴は、黒と茶の物を1足ずつ持っているので上に着る物に合わせています、と言いたい所ですが、上手い合わせ方ができている保証はないです。一番悩むのは上着ですが、これが何をどう組合わせて良いやらサッパリです。特にシャツとトレーナーやセータの組み合わせが良くわからないです。例えばシャツの上にセーター着る時、セーターの下からシャツが出ていても良いのか、かといってシャツをジーパンの中にしまうと、セーター脱いだときに格好悪いし・・・など悩んでいます。 そこで、これからの季節で「これならとりあえずハズレはない」というような定番の着こなし術があれば教えて頂きたく思います。また、私自身ファッションにはかなり疎いのを自覚しておりますので、それ以外でも結構です。よろしくお願いします。