• ベストアンサー

感染を発見、修復できません

こんにちは! WINDOWSXPでNORTON AntiWirusを搭載しているSONYPCV-HS21GBL5を使用しています。 今日初めて感染の警告が出ましたがどうすればいいのか解りません。不安ですどなたかアドバイスをお願いします。 「感染ファイル explore.exe  w32.spybot.worm 修復できません」 と出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こう言うのも在りますが…↓こちらの方がわかりやすいかも… しかしなぜシマンテックに情報が無いのだろう マイクロトレンドやマカフィーには在るのに…

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SPYBOT.GEN
kikitarou
質問者

お礼

情報ありがとうございました。本当に変ですよね!

その他の回答 (1)

• rara_sun
回答No.1

http://www.nai.com/japan/virusinfo/virS.asp?v=W32/Spybot.worm こちらをご覧になって見て下さい。 駆除の仕方が書いてあります。

kikitarou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。これから見てみます。