• ベストアンサー

あたいってへん

気を悪くされないでください。 昔からそうなんですが・・・ 自分の前に立っている人が、はげていると、 ついつい、その頭をたたきたい、という気持ちになります。 どんな音がするのかな、たたいた感触はどうかなという、興味半分のきもちです。 はげを嫌っているわけではありません。(はげたくはないけど。) こんな気持ちになるのは、私だけですか。。。(ここが、アンケートです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

ある。 してはいけないし、思うことすら失礼に当たると知っていながら・・・。 「触ってみたい」ウズッ って湧き上がることがあります。 私の場合、【40代男性】なのでもうすぐ思う存分触り続けることができるかもしれません。(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、 >「触ってみたい」 よりも、「たたきたい」なんですよね。 でも半分安心しましたが、これって、同年代、同性だからなのかな。 私も、40代半ばの男性です。 とりあえず、今のところ、髪は大丈夫です。 再度、ご回答、ありがとしゃんです。

その他の回答 (7)

noname#160590
回答No.8

再度No.3。 そういえば青森県鶴田町の、「ツル多はげます会」というのを 思い出しました。 これは叩くのではないですが、 はげてる部分に吸盤を貼り、吸引し合うとか、 「はげを励まし合う会」だそうですw   http://www.kahoku.co.jp/news/2010/02/20100224t25007.htm

w_letter
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 以前、テレビで見た記憶があります。 もうすでに、お日さまがバイバイの合図をして、 去っていったので、締めさせていただきます。 ご回答いただきました、皆さん、ありがとうございました。

回答No.7

「あたいってへん」というタイトルだったので、自分のことを「あたい」と言うのですが変ですかという質問なのかと思いましたが、そういう質問なのですね。 さて本題に入ります。 あたいも叩きたくなる一人です。 しかもカルタでも取るかのようにビシャっと。 どういう心理なんですかね? なぜかハゲ頭には叩きたくなるような魅力があります。 前世が坊さんで木魚にでも見えるのだろうか…。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カルタでも取るかのようにビシャっと そうそう、この感じになるんです。 ちなみに、私は、一人称として、 わたし、オダ、オラ、あたい、あたし~等を使い分けています。 その場の空気と、気分による使い分けです。 ついでに、二人称は、 あなた、あんた、おめえ、おまえさん等です。 自分が、変なオッサンであることは、自覚しております。~~;

• ziziwa1130
回答No.6

>>自分の前に立っている人が、はげていると、 >>ついつい、その頭をたたきたい、という気持ちになります。 私の場合は、そんな生易しいものではなく、殴りたくなります。 ちなみに、51歳男です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過激な。 殴っちゃダメですよ。

• maria18
回答No.5

あります!あります(^^ゞ  私の場合はげ散らかっているのが嫌いですが  叩きたいという欲求はまた別の所の感情から  きます。「ぺチぺチ」等生易しい感じではなく  ハリセンで「スパーン!」と(-_-;)

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ハリセンで「スパーン!」 気持ちよさそう。やりたい。。。

• sumiwaka
回答No.4

ありますねぇ。 思わず、バチッって叩きたくなることあります。飛行機乗ってる時に何もすること無くて暇な時、前の座席の人の頭が禿げてたら、叩いたら、どんな音するかなぁって考えながら過ごした事もありますし。 一度やってみたいけど、いい年してバカがって怒られるでしょうね。 40代女性です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一度やってみたいけど、いい年してバカがって怒られるでしょうね。 これが、実際に行動を起こさない、ハードルなんでしょうね。 でも、一度やったら、次から、こんな気持ちにならないかも。。。 今朝、たまたま、通勤電車内で、自分の前にはげた人が立っていて、 しかも、背が低かったので、ウッ、たたきたいという気持ちなったので、 こんな変なこと、質問(アンケート)しちゃいました。 ごめんチャイ。。m(__)m

回答No.3

おもしろい方ですね!^^ 久しぶりに大ウケしてしまいました。 「ペチペチ…」ってかんじですかね! 私は思いませんが…。 その方の血圧が上がってしまいそうで!^^;

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りからは、変なオッサンでとおっています。 >その方の血圧が上がってしまいそうで! そんなところまで、考えていませんでした。 単なる、自分の欲望だけでした。 申し訳ありましぇん。。。 なんとかせねば。。。大人にならねば。。 って、40代半ばのオッサンが、なにいっとるじゃ。 ですね。。。m(__)m

回答No.2

私はハゲているのが嫌いではないので、触れてみたいという気持ちになります。 嫌いでもないけど、好きでもない。 どっちでもいいのですが、バーコードを渦巻きにして被せていると、はがしたくなります。 この場合嫌いだからですが・・・・・。

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかして、自分が、無意識に、はげを嫌っているから、 たたきたいという気持ちになるのかな??? 自分がはげたくないという気持ちはあるけど。。 わかんにゃいよ~~~