• ベストアンサー

Photoshop Elements5.0で線を引きたい

漫画の枠線を簡単に引きたいのですが Photoshop Elements5.0に 線を引く機能ってありますか? 探しても見当たらなくて…。 もしなかったら 漫画を作成するのに便利な おすすめのフリーソフトもご存知でしたら 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.1

囲まれている枠線なら、長方形選択ツール、または多角形選択ツールで囲って、編集/境界線を描く。 ずっぱり引くなら、シェイプツールの中にラインツールが有るので、それを使います。(矢印や先細りの直線も引けます) 線1本ごとにレイヤーが1枚増えるので、後でctrlを押しながら複数レイヤーを選んで、レイヤーを結合。 鉛筆ツールでshiftを押しながら引くと、垂直・水平の線が引けます。斜めは、まず始点をポチッ、終点をshiftを押しながらポチッ。 ベタフラなどの素材 http://chotto.art.coocan.jp/tone-.html

bunkyn
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 上記の方法で枠線描くことができました! 鉛筆ツールでshift押しながらの機能も知らなかったので 試してみて感動しちゃいました。 Photoshop Elements5.0はけっこう長く使っているのに 全然機能を熟知していなくてお恥ずかしい限りです。 便利なサイトも教えてくださりありがとうございます。 とてもためになりました。