• ベストアンサー

トルネコ2アドバンス

魔法の宝石箱がおかしいです! 1フロア降りれば剣や盾は+1されるんですが、杖の回数が増えません。ガイドブックには杖の使用回数が増えると書いてあるんですが、本当に増えるんですか? あと、剣の技で「ひっさつ」と「モノカ」って覚えるの無理じゃないですか?「あなよけ」もいくら落とし穴に落ちても覚えません。この3つの技、覚えるコツとかあるんですか? いろいろ質問しましたが、よろしくお願いします。

noname#7513
noname#7513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2
noname#7513
質問者

お礼

教えていただいたサイトじっくり見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

たしか、あなよけは落とし穴の上に載って足元の落とし穴を調べて自分から落ちなければ覚えられなかったと思います。 普通に落ちていては駄目です。 ひっさつはずっとやってれば覚えます。 運です。 http://game.surpara.com/db/db.cgi?room=fusigi&dat=fu-skill2

関連するQ&A

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • いきなり…リターズ

    飛ばされた…クッ…囲まれているぞ!? さて、貴方の職種は… 大太刀を持つ戦士…どけどけーッ掛かってくるなら刀のサビにしてくれる。 片手剣に盾を有するナイト、来るなら来いここは、一歩も通さないぞ! 大きな弓を構える弓師、誰からだ?私の一撃を喰らいたいヤツは前にでろ。 片手杖に盾を持つ回復、全員の強化、回復は任せろ? 両手鎌を背負い、放つ呪文は範囲魔法…我の魔法をその身で得と味わえ!? 宝珠を天に捧げ、異様な怪物を呼ぶ召喚士…行け、そしてその力我に示せ!!

  • 大学を物にたとえると。

    なんとなく大学のイメージを他のものにたとえると皆さん的にはどうなりますか。 物のジャンルはなんでも結構です。 たとえば、 東大・・・西洋の王様のきらびやかな剣(ソード) 京大・・・日本古代から伝わる剣(つるぎ) 一橋・・・偉大な魔法使いの杖 東工大・・研ぎ澄まされた日本刀 早稲田・・古代から伝わる矛 慶応・・・古代から伝わる盾 ていう感じでお願いします。どの大学について言及するかも お任せいたします。

  • 魔法の杖を買いたい(模造刀のような本格的なおもちゃ

    こんにちは 私は小中学校のお土産に木刀を買いました。 高校では模造刀を買いました、普通のエアガンとAK-47のエアガンも買いました。 どれもいまではほこりをかぶっていますが、懲りずにまた買いたいと思っています。 それは魔法の杖です。ハリーポッターに登場するような片手で持つワンド系ではなく長くて大きいスタッフ系のものが買いたいです。 正直に言ってただの木の棒です。先端にガラス細工の宝石が埋まっていたりするといいと思います。 色んな形の剣やエアガンを売っている店はよくみるのですが、杖を売っている店はありますでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • iアプリ(mova)の風来のシレン攻略法

    RPG超初心者です。 最近iアプリの風来のシレンを始めてみましたが、何しろ本当に初心者なもので、半年かけてやっと「不思議のダンジョン」の65階まで上がってこれました。 ところが、剣が+99なのに「シップウ」というモンスターにはダメージが1しか与えられません。いろいろやってみたら「いかづちの杖」などでダメージを与えられますが数に限りが出てくるので・・・全然先に進めません。 どうも武器が足りないのではないかとも思います。 剣は青銅の剣・どうたぬき・龍神剣・大釜の斧 盾は木甲の盾・青銅の盾・ハラモチの盾・鉄甲の盾・龍神の盾・風魔の盾 しか出てきたことありません。 Foma版には風魔の剣というのが存在するらしいのですが、いまのところモンスターハウスでも見つかったことはありません。 いろいろネットでも調べてみましたが、Fomaのextra版攻略サイトはあっても、movaのものがみつかりません。スペック的に当然movaの方が低いはずなので、内容は網羅されているのだとは思いますが、内容的には全く出てこないアイテムの話ばかりで参考になるようでならないです・・・それともmova版は攻略するほどのレベルですらないのでしょうか(T_T) 前置きが長くなりましたが、 「シップウ」の倒し方教えてください!! また、攻略サイトがあったら教えてください・・・。 宜しくお願い致します。

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • トルネコの大冒険3アドバンス

    トルネコの大冒険3アドバンスで質問なんですが、ダースドラゴンって何処の何階にでますか? あと、ダースドラゴンを仲間にするのにポポロのレベル幾つ以上ってありますか?教えてください あとキングスライム、スライムエンペラー、ジャスティス兄がまったく仲間にならないんですが、 やはりポポロのレベルが足りないとかあるんでしょうか?よろしければ教えてください。 ちなみに今は33です。

  • ロマサガ3リマスター版 ルーンの杖を量産するには

    SFC版をプレイしたことがない初心者です。 Nintendo Switch のリマスター版が初めてです。 (一周目・主人公ミカエル) 題名の通り、ルーンの杖を複数本所有したいのですが、 「クリプトエルダー」というモンスターから 無刀取りで奪えるのは、三日月刀だけなのでしょうか? ↓のWebページにそう書いてあります。 https://altema.jp/romasaga3/mutoudori#010 ――(1) しかし、別のWebページには、無刀取りで クリプトエルダーからルーンの杖を奪っている 動画が載せられています。 ↓の動画がそうです。 https://twitter.com/tem14918728/status/1194774432570474496 ――(2) (2)のページで、実際にクリプトエルダーから ルーンの杖を奪っているみたいなので、 (1)のページは誤りのような気もしますが、 どうなのでしょう? それと、もし本当に無刀取りで クリプトエルダーからルーンの杖を奪えるのだとしたら、 何かコツはあるのでしょうか? 私はいま、器用さと素早さの高い 【ようせい】で奪おうとしています。 ※剣・大剣のLv.30以上 (2)の動画を見る限り、クリプトエルダーの頭の上に 青白い光がチカチカ光っていますが、 これはどういう状態異常なのでしょうか? この状態異常を引き起こすことが 奪う確率を高める秘訣なのでしょうか? もしそうであるならば、この状態異常は どのような技・術を使えば クリプトエルダーに引き起こすことが できるのでしょうか? 長文・乱文になってしまい誠に申し訳ありませんが、 どうか教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 圧力鍋を使ったレシピ

    最近圧力鍋をいただき、 ご飯を炊いたり、肉や野菜を柔らかく煮たりと 手放せないほど便利に使っています。 本当に魔法の杖を得たような感覚…。 最大限に利用したいのですが、 本にあまり載っていないような こんな料理にも圧力鍋?!というような 使い道があったら教えていただけませんか? 例えば餃子(焼き餃子は無理でしょうが)に 使う場合どうすれば…?

  • DQ8について

    DQ8について いまさらですがDQ8にハマってしまいました。闇の遺跡にいって太陽の鏡をはめるところまで行ったのですが、ドルマゲスというボスがいるようなのですがどのくらいのレベルで倒せるでしょうか? 主人公 23Lv 装備 ゾンビキラー 青銅のよろい 鉄のたて 毛皮のフード ごうけつの腕輪 ヤンガス23Lv 装備 鉄の斧 くさりかたびら ターバン スラィムピアス 鉄のたて ククール21Lv 装備 墜天使のレイピア みかわしの服 騎士団の盾 理性のリング ゼシカ21Lv 装備 チェーンクロス バニースーツ キトンシールド 銀の髪飾り ガーターベルト 見たいな感じですね。主人公は剣・ゆうきスキルを上げていて、ヤンガスがオノ・人情を上げていて ククールは剣・弓をちょこっととゼシカがムチ・杖を上げています。 回答お願いします。