• 締切済み

合コンでの本命彼女候補は?

合コンで出会って本命の彼女候補はどちらのタイプですか? ○ノリノリの明るい女の子 or ○人見知りのおっとり系 ノリノリの子は盛り上げ役で終わってしまうパターンで、その後けっこうちゃっかり付き合ってたりする子は大人しめのおっとり系のような気がします。 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• silverfd
回答No.2

人はギャップに弱いので、例えば「ノリノリの明るい女の子」がふと、寂しげな表情を浮かべたり、「人見知りのおっとり系」がすごく面白い冗談言ったり、そういうのが受けますよね。逆に、秘密めいた部分が感じられない人や、わかりやすすぎる人はつまらないです。 でもそれじゃ回答にならないので質問にストレートに答えると、二人とも特にギャップがないという前提なら、人見知りのおっとり系の方が「どんなコかもっと知りたい」と思いますよね?上記「秘密のない人・わかりやすい人」の逆です。ノリノリのコは、もうその場でキャラが丸出しになっているので、それ以上興味がわかないというか。質問者様の経験則?である「その後けっこうちゃっかり付き合ってたりする子は大人しめのおっとり系」てのはそこら辺に理由があるんじゃないかな? でも、そういう表面的なキャラでなく、合コンの成否は私は「ギャップ」にあると思います。頑張りましょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 結局は合コンに何を求めるかでしょう。 私も若い頃は合コンに結構多く参加しましたが、目的はただ一つ。 「その日の内にいかにSEXするか」でした。 なので、私なら間違いなく「ノリのいい子」を選ぶでしょう。 ぶっちゃけ「SEXさせてくれない美人」より「SEXさせてくれる普通の子」でしたね。ターゲットは。 私は合コンで彼女を探す気なんてまーーーったくありませんでしたから。 むしろ「人見知りのおっとり系」を合コンで見かけると、テンション下がりましたね。 話を振ってもリアクションが鈍いし、全然会話に入ってこなかったり・・・ そんな女の子を見ると、いったい「何しに来てんの?」と意味不明でした。 ただし、合コン以外なら「人見知りのおっとり系」は彼女候補としては外せません。 むしろ「ノリノリ」は度が過ぎると疲れるので彼女候補としては「抑え」までです。