• 締切済み

AcrobatのPDFを検索不可能にする方法

書き込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 Acrobatに検索機能があると思います。 これをなんとか不可能にしたいのですが、方法はありますか? 考えたのは、画像に書き出すことですが 枚数がありますので、データ量が大きくなってしまいます。 とっても解像度を下げたら、今度は細い文字がつぶれてしまいます。 検索を不可能にできればよいのですが、、、 編集不可能にする機能はあるのに 検索不可能にする機能はないのでしょうか、、、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yellows
回答No.1

セキュリティで 「スクリーンリーダーデバイスのテキストアクセスを有効にする」 のチェックを外したらどうでしょうね?

karup
質問者

お礼

yellowsさん 回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたように セキュリティのスクリーンリーダーデバイスのテキストアクセスを有効にするの チェックを外して作成してみました。(印刷のみ可能にしました) その後確認してみましたが、検索されてしまいました。 その他に心当たりがありましたら、どうかアドバイスをよろしくお願い致します!!