• ベストアンサー

Adobe Acrobat Readerの名称について

Adobe Acrobat Readerの名称について その昔、「Adobe Acrobat Reader」というソフトがありました。 最近気づいたのですが、そのような名称は今は使っておらず、 現在は「Adobe Reader」と呼んでいるようです。 (エディタのほうが「Adobe Acrobat」と呼ぶようです。分かりにくい) いつの間にか名称が変わっていてびっくりしました…。 質問は「いつ名称が変わったの」ということです。 くだらないといえばくだらないのですが…。 自分がどのくらいの期間気づかずにいたのだろうかということが 知りたくて質問します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

ちなみに、6.0が公開されたのは2003年6月です。 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0611/ar6.htm

pringlez
質問者

お礼

そうですか…。だいぶ前ですね。 私は7年も気付かなかったのですね…。 ちょっとショックでした。 名称変更の理由を含む記事の引用もあり参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

2003年5月15日にV6.0日本語版が発表されていますね。 Adobe Reader 6.0 日本語版の説明は、最後の方にあります。 http://www.adobe.ca/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200305/20030515acrobat6.html  

pringlez
質問者

お礼

発表は2009年5月で、実際に使えるようになったのは6月なのですね。 正確な情報ありがとうございました。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

2003/03/22 に既に Adobe Acrobat なる言葉が使われていた記録を持っています。添付図にそれが見えますか?

pringlez
質問者

お礼

質問の意図としては「Adobe Reader」という名称に 変更になったのはいつかということです。 ちょっとわかりにくかったかもしれませんねスミマセン。

• x1va
回答No.1

Ver 6.0から変わりました

pringlez
質問者

お礼

質問の意図としては「Adobe Reader」という名称に 変更になったのはいつかということです。 ちょっとわかりにくかったかもしれませんねスミマセン。 ありがとうございました。