• ベストアンサー

iPodで聴く曲の順番を好きなように変えることは可能でしょうか?

iPodで聴く曲の順番を好きなように変えることは可能でしょうか? iPod nanoを持っています。好きなミュージシャンのベストを作りたいのですが、色々なアルバムの好きな曲だけを好きな順番に編集することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daimrar
回答No.2

プレイリストを作ればいいと思います。 iTunesでプレイリストを作るのが面倒な場合iPod単体でもプレイリストを作れます。(名前は決められない) たしか、曲の再生中に決定ボタンの長押しで選択できたと思います。 ちなみに、一度作ったプレイリストはiPod単体では変更できず消すことしかできません。プレイリストはiTunesに同期されるので編集したいのならiTunesでということになります。

tatsuo3711
質問者

お礼

ありがとうございます。是非とも、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• U1_yuichi
回答No.1

プレイリスト作成してみてはどうですかね?

tatsuo3711
質問者

お礼

ありがとうございます。プレイリスト作成をすれば可能なんですね!! プレイリスト作成をどうすればよいか勉強させて頂きます。