• ベストアンサー

iPod nanoに曲が入らない

まったくの初心者です。ぜひ教えてください。 曲は全部インポートが終わったみたいなんですけど、iPod nanoを見てみると曲が入ってないみたいなんです。 デバイスというところの一番下にアルバムの名前が入ってるんですけど… どうすればいいのか、さっぱりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honami473
回答No.1

>>曲は全部インポートが終わったみたいなんですけど、iPod nanoを見てみると曲が入ってないみたいなんです。 それは、PCに音楽を入れただけなので、 まだiPodにまでは入れて無いことになります。 iPodをPCに接続すると、iTunesの右側の欄にiPodと出ますよね?(真ん中あたりです) それを右クリックして、出てきたボックス(といえばいいのでしょうか?) の中に、「曲を同期」があるのでそれをクリックすると勝手にやってくれるはずです。 曲をiPodに入れている間は、iPodの画面には接続を解除しないで下さいなどと出ています。

111masya111
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

iTunesのメニューに「○○のiPodと同期」というコマンドがあるので、それを実行してください。

111masya111
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました!