• ベストアンサー

世界のファッション事情

世界のファッション(ブランドなど)の動きを知るためにはどの雑誌が良いでしょうか? 例えばGQやVOGUEなど・・・ 英語、もしくは日本語の雑誌でお願いします。 世界規模となるとやはり英語の雑誌のほうが良いのかなとも思っています。 それから、レディースのみといものは無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.4

>雑誌のやつとは違うのでしょうか? 雑誌のWWDは、週刊のWWDの大きなニュースをまとめて 半年に一度出版される総集編ですね。 週刊を読んでいれば特に必要は無いと思います。 後はとにかく最新の情報ということなら 繊研新聞というアパレル業界の専門紙 (当然毎日届きます)がありますが 個人で世の中のファッションの動きを知りたいというのなら WWDの方が読み物として面白いと思います。

その他の回答 (3)

• konnkonn4
回答No.3

年間数十万掛かりますがこのようなサイトがあり、プロは多く活用しています。 STYLE SIGHT 因みにWWDは駅の売店でも買えますよ。 しかし、上記のものよりファッションのトレンドの方向性を知りたいのであれば、海外で行われるプルミエールヴィジョンなどの展示会に行かれるのも一つの方法です。 他、素材、雑貨やインテリア、服飾の附属関係の展示会もあります。 ファッションといっても服のみとは限りませんので。

• Hydra666
回答No.2

雑誌のカラーが入らない最新情報となると、 WWDという週刊で発売される雑誌…というか 新聞のようなものが良いと思います。 海外の最新コレクションから日本のアパレル産業の動きまで 掲載しています。

mobi00
質問者

お礼

雑誌のやつとは違うのでしょうか? それであれば、近くに販売しているお店がないようなので定期購読というかたちになりそうですね。 他にもありましたらお願いします。

• konnkonn4
回答No.1

雑誌では既に遅いと思いますが。。。

mobi00
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、やはりネットですか? 紙のほうが読みやすいかなと思ったのですが・・・