• 締切済み

ミュージカルの小道具のアイデアを教えてください

ミュージカルで次のような小道具を必要としています。 ・服に貼れるシールのようなもの(色は金色と灰色) ・貼った後、踊ってもとれないもの。 ・しかし、はがす事の可能なもの ・色んな服の素材にもつくもの ・15センチの円形で、衣装につけるシーンがある。(シールだと、油紙が簡単にはがれるか心配。) とても重要な意味のある小道具なので、頭を抱えています。 マジックテープも考えましたが、衣装にマジックテープの面が見えるのは、みっともないと思いました。(演技中、衣装にたくさんつけます。) これはどうだい?というアイデアがありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 2007noel
回答No.2

すみません、なぜかログインできなくて、回答欄からお礼します。 アドバイスありがとうございます。 早速、有色のマジックテープを探してみます。 そして、無事にログインできるようになりましたら、改めてお礼します。すみません。

• tanpopo91
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 やっぱりマジックテープが一番お手軽かなあ、と思いました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC たくさん色数がありますから、衣装の方の色に近い色にすればいいでしょう。シールの方に付けるのもシール裏に近い色を選べばいいと思います。両面が共色である必要はありませんし。どうしてもいい色が見つからないときは、マジックテープを塗料で塗ってしまえばいいです、接着力はあまり変わらないですよ。 見た目がみっともなくないように、稽古中で何度も実験をして、「踊っても取れない最小の大きさ」を探究しましょう。舞台の遠目なら1センチ角以下の衣装と同じ色の異物が貼り付いているのはあまり目立たないと思います。 舞台をバミる時に使う蓄光テープだって5ミリ角くらいの大きさはあるのに、お客様はあまり気が付いていないでしょう?