• ベストアンサー

生きていていいことありますか?

Phantomtfの回答

回答No.3

瞬間瞬間を幸せであろうと、頑張って生きていくその一瞬一瞬が重なって幸せとなる。 生きていなければ、何が幸せか考えることもできないのだから 今生きている時は、一期一会で二度と同じ時は来ない 幸も不幸も、善も悪も表裏一体 今をどう生きるか 其の選択で幸にも不幸にもなる こんなんでよろしいでしょうか?

gaichi56
質問者

お礼

一期一会 今をどう生きるか そこに尽きるんですよね 頭では理解していたつもりだったのですが。。。 もう少し悩んでみます