• ベストアンサー

McAfee PersonalFirewallの継続について

こんにちは、一年前にMcAfee VirusScan Onlineと McAfee PersonalFirewallを同時購入しました。 もうすぐ使用期限が切れます。VirusScan Onlineは 継続しなければと思っているのですが、 PersonalFirewallも継続したほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ADSLなどのブロードバンドにルータを入れずPCを直結しているのであれば 何らかのパーソナルファイアウォール(PFW)が必要だと思いますが、 WindowsXpのPFWや、こちらで紹介されているZoneAlarmなどのフリーの ものを使う手も ありますので、わたしはMcAfee PersonalFirewallは契約していません。 http://members.tripod.co.jp/eazyfox/Firewall/Zonelabs/Firewall_ZL.html

sunny_go
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 当方ADSLですが、直結でルーターを使用していません。 ZoneAlarmは以前使っていました。 まったく問題なく使えるソフトでしたね。(^_^) McAfee PersonalFirewallは期間が切れると 使えなくなってしまうものなんでしょうか? 使用してから何回かバージョンアップが出来ました。 それが出来なくなってしまうだけなの かもしれませんが・・・。 バージョンアップって大事なものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

>バージョンアップって大事なものなのでしょうか? ウィルス対策ほど重要ではないと思います。 おっしゃるとおり、期限が切れても使えるかもしれません。 http://www.sourcenext.info/mcafee/products/mpf/ 期限切れになった後からでも継続の手続きはできるようですので 少し様子を見るのもいいかもしれませんね。 http://www.sourcenext.info/mcafee/keizoku/

sunny_go
質問者

お礼

二度もご回答してくださり大変感謝しています。(^_^) 期限が切れても使えるようであれば問題ないですよね。 おっしゃるとおりウィルス対策ほどバージョンアップは 重要ではない気がしてきました。 もうちょっと様子を見ることにします。 どうもありがとうございました♪