• 締切済み

友達の弱気

IceCocoa31の回答

回答No.3

>ほんと、彼を変えたいです!ポジティブにしたいです!自分に自身を持ってほしいです! そう思われることはとてもいいことだと思います。 だからこそワザときつい言い方をしますが、こう思われる気持ちは判りますが、無理の無い範囲でにしていおたほうがいいかもしれません。 私も以前そういう経験があったのですが 「相手が望んでいない以上のことをするのは、逆に相手に負担をかける結果となる」ということです。 些細なところですがまずは 「彼がどうしたら喜べるか? どうしたら元気が出るか? どうしたら楽しいか?」というところを無理なく見つけてあげてください。 また外面的なコンプレックスというのは、他人が思っている以上に本人が深刻に感じていることがあります。 コンプレックスには触れずに、彼の本当の良さをみつけて、それを一緒に伸ばしていってあげてください。(もちろん、無理には前述の通り逆効果ですので、彼が望むのであれば、彼のペースでです。)