• ベストアンサー

社労士関係の仕事

私は兵庫県に住む23歳の男です。 現在、社労士の資格にむけて勉強中です。 昨年に初めて受験しましたが不合格でした。 以前より、社労士の事務所等で働きながら資格取得を目指そうと思ってるんですが、給与計算や労働保険等の手続きの経験が無いために電話で断れるのがほとんどです。 ハローワーク等に行って探してますがなかなかです。 そこで、何かいい求人サイトとかありませんでしょうか??未経験者でもOKのような社労士事務所や総務関係の仕事はありませんでしょうか?? 何でもいいので情報があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.2

No,1です。 通われていないのですね。 でも、一度行ってみてはいかがですか? 専門学校などで生徒を全員覚えている人はいません。 それを利用して、生徒のふりをして求人情報を見に行くのです。 そして、企業へ連絡すれば大丈夫だと思います。 もし、「何で求人を知ったか」と聞かれたら「模試を受けてその時に見た」と答えればいいし、通信で勉強し試験も受けていることを言えば、能力的にも無碍にはしないと思います。 それが心苦しいのであれば、本当に模試の一度でも受けてみればいいと思います。解答解説まで受けてみれば、通う必要性を感じるかもしれませんし、そうなった時そこが質問者さんにあっているかどうかわかりますし。

taishi3264
質問者

お礼

>9der-qberさん かなり参考になりました。 一度、専門学校等に行ってみたいと思います。専門学校に通うのは経済的に考えた結果、通信教育にしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 9der-qder
回答No.1

専門学校のようなところには通われていますか? そういうところに行くと、そこで勉強している人用の求人があります。 自分の知っているところは掲示板に張り出されていました。 学校で勉強している人なので、実務未経験の人もと思います。 そういうところをあたってみてはいかがでしょうか。 もし通っていないのであれば、短期講座や模擬試験だけ受けて「通った」と言い張るとか。(苦笑)

taishi3264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は学校には通っていません・・・。通信教育で勉強しています。 やはり、学校に行かないとなかなか厳しいようですね。 ありがとうございました。