• ベストアンサー

社労士事務所でのアルバイトについて。

社労士事務所でのアルバイトについて。 30歳 男性です。 平日はサラリーマンして働いており 土日に社労士事務所にてアルバイトをし、実務を経験したいと思っているのですが (1)社労士の資格を持っていないと不可能か (2)土日だけでは雇ってもらえないか (3)30歳という年齢ではアルバイトは無理か (4)アルバイトの求人はどうやって探すのがよいか 等をお聞きしたいです。 給与は平日のサラリーマンで十分ですので最低賃金程度のアルバイト代でも かまいません。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

(1)資格がなくても事務補助なら誰でもできます。書類関係、記入は難しいものではないし、難しいところは所長の社労士が潰してから仕事を与えるでしょう。考える仕事は所長、事務の実務は補助者というところでしょう。会社の総務や給与計算の実務経験のほうが重視されるでしょう。 (2)土日開業している事務所があるかどうかが問題です。 (3)事務所の考え方によります。 (4)ハロワに求人を出すと思いますが、土日勤務が可能か聞いてみるとか。 バイトするより資格の勉強のほうが優先ではないかと思います。 from元社労士事務所のアルバイト