• ベストアンサー

私は今高1です。 

kael_pyonpyokoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私の学校の理系クラスでは週に 7時間の数学 6時間の第一理科(わたしは物理) 4時間の第二理科(わたしは化学) をやっていました。 家でやるとなると非常にたいへんだと思います。 もし上と同じような場合には、学校にいっている間に週で6時間の差がついてしまいます。 一年だと240回の授業くらいになるでしょうか。 しかも無駄と思いながら生物や国語の授業をたくさん受けるのは非常に意味がないと思います。 また、落第の危機がない塾の試験などでは、人間やっぱり怠惰になる可能性が高いと思います。 今更ですが、コースを変えたいですと直訴するのが一番いいと思います。 3年になってからでは、授業に追いつくのすら難しいと思います。 ただ、文系に留まってもあなたのやる気しだいでは十分に可能だと思います。また、上記年240回の授業をひっくり返す覚悟が必要です。