• ベストアンサー

光通信とCATV間では、通信できないことがありますか。

光通信とCATV間では、通信できないことがありますか。 光通信でのパソコンから、CATVでのパソコンに音声メールを送っても受信されません。なにが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nza49739
回答No.1

両方ともインターネットにつながっている限りは受信できますよ。 受信できないのは送信側、あるいは受信側からのアドレス間違い、あるいは送信サイズ課題による受け取り不可しかないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

メルアドの間違い 各機器の設定ミス ケーブル局がブロック のいずれかかな…

• wakko777
回答No.2

単なるアドレス間違いだと思うけど。 てか、音声メールって何?