• ベストアンサー

耳の痛み

昨日から耳に痛みが走るようになりました。 しかも耳の穴の中じゃなくて、 外側の先端のほうが痛いのです。 常に痛いのではなく波があります。 その部分に触れても、 痛みが走るときと走らないときがあります。 見た目にはできもの、腫れ、傷等はありません。 今までも何度かこういうことがありましたが、 たいていは1日で直っていました。 しかし今回は1日では直りませんでした。 ほかにもこういう症状が出た方はいないでしょうか? こういう場合は耳鼻咽喉科でいいのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「耳が痛い」 これらの中で関連リンク先も参考にしてください。 総合病院の耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jituu.htm
nohmoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速リンク先で調べてみます。 あとはやはり医者に早めに見せるのが1番ですよね。 明日にでも行ってみることにします。

その他の回答 (1)

• summer65
回答No.1

皮膚に何もないなら、やはり耳鼻科でしょうか。 耳たぶを引っ張っていたいのは外耳道炎では・・・

nohmoto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら耳たぶを引っ張っても 痛くなんですよ。 何なんでしょう?