• 締切済み

履歴書をいれるもの(アルバイト)について

読んでいただきありがとうございます。 明日、ユニクロのアルバイト面接会というものに行きたいと思っているのですが、事前連絡なしで、履歴書と筆記用具を持参でしてきてください。と、タウンワークネットには書いてありました。 普通の面接とは違うのかなーと思っているのですが・・・ こうゆう場合、履歴書は封筒に入れた方が良いのでしょうか? それともクリアファイルの方が良いのでしょうか? 封筒の場合住所等は書いた方が良いのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

昔ユニクロで働いていました。 その面接会はおそらく、普通の面接を集団でやるんじゃないでしょうか。 私の時は履歴書は封筒に入れていったと思います。 ちなみに封筒に住所は必要ないです。

real2010
質問者

お礼

えっそうなんですね!まだ行っていなかったのでよかったです。 では、封筒に履歴書在中とだけ書いておけば良いのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.1

クリアファイルですね。封筒で渡すのは取り出す手間を相手にかけるので迷惑です。 クリアファイルから出して渡してもいいし、そのまま渡してもいいです。

real2010
質問者

お礼

やはりクリアファイルの方が良いんですね。 回答いただきありがとうございました。