• ベストアンサー

もし古本を買ったら、謎のDVDがはさまっていたら?

古本を買ったとします。 その時は気が付かなかったのですが、本の間に得体の知れないDVDがはさまっていました。 もしそんなことになったら、どうしますか? 見てみますか? どんな内容だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

見ません。 絶対に見ません。 「謎」って事は、DVDの外側(表面?映画だったらタイトルとかが書いてある面)に 情報が何もないって事ですよね? 絶対に見ません。 グロい映像だったら精神的にショックだし、PCで再生してPCに悪影響があっては これまた精神的なショックですから。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、本の前の持ち主が悪意のつもりだったら、何が入っているか分かりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

とりあえず、開けてみます。 動画が入っているなら当然再生です。(^^)v 本が推理モノであればトリックや犯人を、歴史モノであれば読み応えのある所をダイジェストを、SFであればエンディングを、怪奇モノであれば怖いページを、勝ち誇った笑顔で元の持ち主が語ってくれるような気がします。 そう思いつつ、やっぱり観てしまうところは変わりません。(笑)

localtombi
質問者

お礼

見ますか?勇気がありますね。 貞子がやってくるかもですよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古本、DVD、ゲームの買取について

    古本、DVD、ゲームをいっぺんに宅配買取で送りたいのですが、 なるべく高値で取り扱ってくれるおすすめ店があれば教えてください。 本は漫画+一般書籍です。 (古本はここ、DVD+ゲームはここ、というものでもいいです) ブックオフは安いのでとりあえず外してほしいです。 また、まんだらけは査定を頼んでいるのですが返答がありません..

  • 古本を良く買われる方へ

    私は、たまに、Amazonなどで、気になった本を\1~安いのを買ったりしているのですが。 中には、ずっと取って置きたいなという本もありますが、ほとんどの本は、その時は良くても、年月が経てば、処分したいものばかりになってしまいます。 もともと古本で買ったので、売っても\1とか\10とかだと思うので、数も多くないし、申し訳ないのですが、処分してしまおうかなとも思ってしまいます。 ですが、確かに似たような類似本は、他にも沢山、出版されてると思いますが、『その本』は、もう絶版になっている訳で、『その本』を検索して購入したいなと思った人にしてみれば、確実に冊数は減ってきて、残念な事なのではと思ったりもします。 さて、そこで質問なのですが、古本を買って読まれてる方は、その古本を、どうしてますか? もったいないと、例え\1でも、また売ってますか? 参考にしたいので、教えて下さい。

  • 古本屋の本の謎の数字

    古本屋で買うと、最後のページに謎の数字が書いてあることがあるのはどういう意味なのでしょうか? 図書館の本ってことですか? そんな本を売って良いのですか? 例えば、172152とあるので、読んだ日付とかではなさそうですが。

  • 古本に挟まっていたものについて

    この間、ブックオフで古本を20冊ほど買ったのですが5冊ほどに同じ物が挟まっていました。 何のために挟んであるのかさっぱりわかりません。 「手で触るな」のマークが書かれているようで心配になりました。 共通点は本の真ん中あたりのページに挟んでありました。 これは業者が挟んだのでしょうか。それとも売却者が挟んだのでしょうか。 一応、画像を載せておきますのでよろしくお願いします。

  • 古本のかび臭さについて

    私はよく古本を買うんですが、古本ってかび臭さがありますよね?あの匂いってどうすれば消えるのでしょうか? また、そのまま放って置くと、他の本(新品で買ったもの)や紙類のものに影響してしまうでしょうか?

  • 古本の汚れを落とすさいに使う薬剤は?

    文庫やマンガを古本でよく購入するんですが、先日ふらっと立ち寄った古本屋さんの店員が、買い取った本を、布に霧吹きみたいなものをふきかけてそれでたんねんにふいていました。 たぶん消毒のようなものをしていたんだと思うんですが、前から私は古本の汚れというものが若干気にかかっていたので同じ事をやってみたいと思っています。 しかし、その布をぬらしていた液体が何だったのかが分かりません。ご存知の方がいましたら教えていただけませんか? ちなみにDVDもよく買うのでそちらもご存知の方がいればぜひお願いします。

  • 古本屋は悪ですか

    私は古本屋にしか行かないのですが 理由は新品は高いというのも多少ありますが、古本屋で安くて綺麗な状態の本でよくないかと思ってしまうためです しかし作者からしたら新書を買わない読書なんて悪ですよね

  • 謎の紙

    古本屋で買った本の遊び紙(本の見返しと1ページ目の間の白紙)に紙片が貼られてました。 その紙片は切手くらいの大きさで古本屋の店名が印刷されてます。 これは(1)何という名称で(2)何の目的で貼られているのでしょうか?

  • 古本を買いました。

    古本を買いました。 中身はわりときれいなのですが、古い本、特有の匂いがきつくて困っています。 本の匂いを取る、良い方法があれば どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 古本の処分方法について(古本屋?図書館?)

    お世話になっております。 古本の処分の仕方について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私(40代♂)は読書が趣味で、いろいろと本(文庫本や単行本など)を読みます。本を置くスペースがないので読み終わった本は基本的には処分するのですが、 一度、古本屋で100冊余りを処分したところ、1冊あたり30円強で買い取ってくれました。 次回も古本屋で買い取ってもらおうと考えていましたが、図書館に寄贈する手もあるな、と思いなおしています(また読みたい時に、(待てば)借りて読めるだろうし)。 皆さまならどうされますか? 皆さまのご意見を参考にさせて下さい。